※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中に病気で1週間休んでしまい、再度慣らし直し。保育園への不安と仕事復帰のタイミングについて悩んでいます。

4月から保育園に入園し
慣らし保育1週間給食後まで
頑張ったところで
高熱、咳、鼻水で
1週間お休み!!!
来週は行けそぉーですが
また振り出しですよねー(o'ー'o)
しかもお昼寝1回で慣らしとったのに
午前寝もまたするよーになってしまって
保育園行けるのかな……💦💦
仕事復帰も遅らした方がいいのか…
不安だらけです。

コメント

ミッフィー

私の友達の子もそうで、また慣らし保育途中からスタートして仕事も1週間ほどは早退してました😂
我が子は1歳半で入園したんですが、それまで風邪なんか引いたことなかったのに入園して2週目には鼻風邪引きました(笑)
びっくりするほどすぐ風邪もらいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ早い段階でお休みしてるんでこの先不安です💦
    お兄ちゃん時もよく仕事中電話あったりお休みしたりその都度
    はぁー💦💦って思ってたなーって思い出しました!!

• 4月17日
ちぃ

おうち帰ったら、すぐにお風呂入ると風邪引きにくいらしいです!
それがむすがしいなら、おうち帰って手洗いと、あとお尻拭きとかで顔や足の裏をしっかり拭くだけでも効果あるそうですよ😃
うちは4月から通って毎日帰ってすぐ手洗い、靴下脱がせて、念入りにお尻拭きで足の裏拭きまくってます!
今のところ風邪ひいてません☺️