※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

麦茶をあげる必要はありますか?離乳食の時にぐずるので、麦茶を後回しにしています。毎日あげるべきでしょうか?

6ヶ月の子がいます!
麦茶を離乳食の時に飲ませていたのですが、途中からぐずっちゃうのでまず先に離乳食!と思って
麦茶を後回しにして飲まずに終えてしまうことが多々あり、最近麦茶あげていません。。
麦茶毎日あげた方が良いのでしょうか😭?
ぐずってないうちに、離乳食と思うと麦茶のためのお湯を沸かすのも手間になってしまい…。

コメント

りゅうしんママ🔰

水分とれてるならなんでもいいですよ💦
麦茶は苦いですし。。

• み

母乳飲んでるので、無理せずいこうと思います!

• 4月18日
ままり

食事中はお茶を飲ませないほうがいいって何かでみて食後にあげるようにしてます!
虫歯予防のためにもご飯食べたあとはお茶飲むようにしてます!
6ヶ月だとまだそんなに飲まないだろうし、沸かすの面倒ですよね!
ベビー用のお茶は一回多めに沸かして冷凍ストックしたらどうですか??🤔

• み

そうなんですね🤔飲ませるなら食後にします!
    そうなんです、100ml作ってもほとんど飲みません(笑)
    多めに作って冷凍いいですね!!そうしたいと思います♡

• 4月18日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ちなみに思い出したので‥!
    食事中にお茶を飲むと唾液の分泌が減ってしまうみたいです!
    唾液が多いほうが虫歯になりにくいので、食事中は無理にお茶を飲まなくても大丈夫ですよ☺️
    食後に余裕があったら少しずつで全然いいと思います!✨

• 4月18日
  • み

今日早速冷凍しました😆!!
    そして食後に少し飲ませました!
    とても参考になりました、ありがとうございます😭🌟

• 4月19日
︎︎︎︎︎☺︎

そんなに早くにあげたことないです( ¨̮ )
麦茶や水あげるようになったの1歳前後でした。

• み

そうなんですね🥺無理せず飲ませたいと思います!!

• 4月18日
Kコマー

母乳やミルク飲んでるなら水分とれてるので大丈夫ですよ!
息子も6ヶ月頃は麦茶全然飲めなくて、麦茶飲むようになったのは9ヶ月の頃でした。

• み

好き嫌いもありますもんね🥲
    ゆっくり飲ませていきたいと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ

水分補給は母乳やミルクでできてるので、無理やり飲ます必要はないかな〜と思います!
離乳食が進んでいって、果物とか甘いものも結構食べるようになったら、麦茶の苦味を嫌がる場合もあるから、初期から飲ませてならさせる人もいると思います。うちもそのようにしてます。

うちは大人は麦茶飲まないので、割高ですけどベビー麦茶ペットボトルで購入してます!余ったら冷凍保存したりもするので、そのようにしたらめんどくささは半減されるかもです😌

• み

冷凍保存いいですね🥺そうしたいと思います!

• 4月18日