※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳回数やお昼寝の時間、人見知りなどについて教えてください。

生後5ヶ月に入ったばかりの時に初めて法事のために旦那の里にお泊まりします。初めての子育てなので5ヶ月の赤ちゃんはどんな感じなのか分かりません。
授乳回数やお昼寝の時間、人見知りなど、5ヶ月の赤ちゃんについて教えていただけませんか?

コメント

ぷにゃ

こんにちは🎵

うちの子は
離乳食1回、ミルクが4~5回、
お昼寝が1時間を3~4回、
人見知りはあまりしませんが
大人の結構顔はわかっていそうです☺️

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    離乳食始まっているんですね(*^^*)

• 8月30日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

4ヵ月の時から食べたそうにしていたので5ヵ月入ってから始めました🎶

離乳食があるとお泊まりの荷物が増えてたり、毎日同じ時間にあげたりで、結構めんどくさいです😭

• 8月30日
ユリコman

うちの子の場合ですが、
離乳食は6ケ月から始める予定です。
完母で授乳は1日に大体6~9回くらい、
朝寝9時か10時頃~
昼寝13時か14時頃~
人見知りはありますが、初めだけちょっと泣いて、すぐに慣れてくれます(^^)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)

• 8月30日
  • ユリコman

ユリコman

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 8月30日
あかさいきし

うちは4時間ごとの授乳で
お昼寝は朝、昼、3時、に1時間ずつして、夜は7時半〜5時まで寝ています。
人見知りは男の人をみるとギャン泣きですが、私が抱っこしてれば良い子にしています。
離乳食は始めたら毎日あげなければいけないなで、法事が終わるってから始めた方が良さそうですね(^ ^)