※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

3歳の息子が歯医者で暴れ、治療が難しい状況。縛り付け治療や全身麻酔の方法を検討中です。

お早うございます◡̈
ご相談です。
3歳の息子が虫歯になり治療が必要になりました。
何度か歯医者に行ったのですが、泣き、暴れ、嗚咽をしてしまい、小児専門の歯医者に昨日行ってきましたが
嘔吐もしてしまい駄目でした。

お子さんで縛り付けての治療をされた方いらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

その方法か大学病院での全身麻酔での治療の話もされ
検討しています😭

コメント

ママリ

歯医者で働いていたので、できないお子さんはバスタオルでぐるぐるにして危なくないように押さえて治療していましたよ👀

• chimama

chimama

ご返答有難うございます。
    やはり辛そうですよね?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    全身麻酔のお話もされているようですがいくつか虫歯があるんですか?

• 4月17日
  • chimama

chimama

そうですよね😭
    虫歯は奥歯1つです。
    欠けてしまっています。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

1つだけなんですね!
    虫歯がそんなに深くなければ削って詰めて磨いて終わりだと思うので全身麻酔じゃなくてもいいかなと思いますけどね💦
    確かに泣きますけど終わったらケロっとしてる子も結構いますよ!
    もちろんそうじゃない子もいますけどね💧

• 4月17日
  • chimama

chimama

遅くなりました…
    そうですよね、とりあえず最初の方のやり方で進めようと思います。。
    多分、大泣き大暴れでもう歯医者恐怖症になると思いますが、虫歯にさせてしまったのは私の責任なので、これからはより気をつけようと思います。ありがとうございました😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

2つの歯医者で働きましたけど、どちらもドクターが全身麻酔の話をしてるのを聞いたことないです🥲
    結構小さい子もたくさん来院してる歯医者ですか?
    何個もあるわけじゃないですし、ぐるぐる巻きで可哀想に見えますが押さえてやってもらったほうがいいと思います💦
    おそらく、開口器といって口を閉じないようにする器具を入れてやると思うので口を閉じちゃったり切ったりすることはないかと思います!
    開口器については確認したほうがいいかもしれません💦
    奥歯は溝が深いので虫歯になりやすいですよね😭
    次から気をつければ大丈夫ですし、あまりご自身を責めないでくださいね😭

• 4月18日