※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのママ
妊娠・出産

産後に高血圧になった方いますか?医師からは塩分控えめにして1カ月後に再診を勧められました。睡眠不足や母乳育児による影響も気になっています。

産後、高血圧になった方いらっしゃいますか?妊娠中は全く高血圧ではなかったのですが、出産して3日目あたりから高血圧になりました󾌼あがったり下がったりです。昨日、1カ月検診ではかったら、1回目は133/78ぐらいで、2回目は122/90でした。先生からは塩分控えめにして、また1カ月後にきて下さいと言われました。いろいろ考えてたら、不安で、初めての事で。塩分控えめ以外に何かされた方はいらっしゃいますか?睡眠不足は関係しますか?3人目にして初めて母乳が少しでるので、夜も頑張って起きてます。どうしたら良いのかなぁと不安な日々です。

コメント

オレンジジュース

私も産後高血圧になりました!そのぐらいの数値ならあまり気にしないで大丈夫だと思いますよ!気にしすぎと、運動不足、不眠も血圧が上がりやすいと思います。
テレビ見る時間を減らしたり、ストレスを溜めないことが大切だと思いますよ

• さんにんのママ

さんにんのママ

遅くなりすみません。早速ありがとうございました。確かに運動不足です。考えすぎもあります。ただ睡眠をとれた時ははかったときは血圧は下がっていました。あまり、気にしないで普通に生活していこうと思います。気になっていたので、そういっていただけると気持ちが楽になります。ありがとうございました。

• 8月31日