※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊娠・出産

つわりの症状は個人差があります。女の子の時は重かったけど、男の子の時は軽かったという方もいます。自分の経験と比較するのは自然ですが、それぞれの子どもによって異なることもあります。

つわり、女の子の時は重くて、男の子の時は軽かったという方どのくらいいらっしゃいますか?
やっぱりその子その子によってですかね?
1人目女の子でひどい吐きづわりで、現在7週終わりですがムカムカ程度で、全然違うので少し気になりまして(^ー゜)

コメント

ななみ

私は長男のとき全くなく
次男は食べれなくなって
吐くまではいかなかったのですが
ムカムカが続き-5キロ

今回女の子で
炭水化物すべて食べれず
-7キロです!

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    同じ男の子でも全然違うんですね!
    やっぱりそれぞれなんですね(^ー゜)
    楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
hitomi.y.

1人目男の子で2人目女の子ですが、どちらも変わらずつわり酷かったです。ただ上の子がいると休んでられないので、辛くても気合いで乗り切りました👍

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    性別違くても辛いものは辛いのですね!
    私は今回のが軽くてちょっと拍子抜けなんですが、上の子がいるならちょうどよかったのかもしれないですよね!
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
nm.y

つわりの程度は関係ないと思いますよ。(^-^)
一人目女の子ですが、そこそこ辛かったですが、そこまで辛くなかったです。

二人目は前回より断然きつかったですが、今回もたぶん女の子。(^-^)
食べ物も好みも一人目と二人目では全然違います。

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    同じ女の子でも全然違うんですね!
    前回と全く違うから性別ちがうのかな、と思いましたが姉妹に憧れてるのでちょっとワクワクしながら待ちたいと思います♡
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
deleted user

1人目の時は女の子ですがほぼないにちかかったですよ(^^;

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    よく女の子の方が重いとか聞きますけど、みなさん言ってらっしゃるように全然違うのですね!
    づめちゃんさんも次どちらか楽しみですね♡
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
めぇやん

娘のときは酷いマーライオンで( º∀º ;;)
寝ても覚めてもツラくて大変でした。
今回もか...と覚悟していたのですが、娘のときよりかなり軽く。
たまに戻しますが、それ以外はにおい・ムカムカのみ。
前回と違いすぎて拍子抜け(笑)

周りからは「男の子?!」って言われてます(・∀・)
週数的にまだ分からないけど、今から楽しみです^^♪

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    私も前回、マーライオンとまではいきませんが吐いて一日中辛くて辛くて、、
    でも今回は午後からムカムカするくらいで、ほんと拍子抜けしちゃってます!笑
    どっちかお互い楽しみですね♡
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
きむきむ

2人とも女の子で、上の子は軽くて下の子は無かったです!

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    下の子全くなかったなんて、上の子もいるしよかったですね♡
    姉妹いいですね〜♡
    どっちか楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
あぴたろ

1人目は男の子で
なにも食べれない飲み物もダメでした。
2人目は女の子で
食べれるけど吐いての繰り返しでした。

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    どっちもひどすぎてお辛かったでしょうね!
    でももうすぐ出産楽しみですね♡
    頑張ってください♡
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
ぴっぴ

私は上の子男の子でつわりとっても軽かったですよ!
お腹の子は女の子ですが、油断してたらつわりけっこうひどかったです(´;ω;`)

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    私も今回油断してるんですけど、遅めにひどくなる方もいますもんね!もう少し様子見ようと思います!
    もうすぐ出産楽しみですね♡
    頑張ってください♡
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
むぎはるママ

上の子の時は全くありませんでした。
今回は点滴に行くほど吐きつわり酷かったです。
どっちも女の子です。

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    全くないからひどい吐きづわりなんて、そんなに差がえるとこたえますね(>人<;)
    姉妹憧れます♡
    出産もうすぐですね!頑張ってください♡
    ありがとうございました♡

    • 8月31日