※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘がコロナに感染している可能性について不安です。他の家族も風邪を引いており、熱だけの風邪はあるのでしょうか。

一歳2ヶ月の娘についてです。
4月23〜24日おばあちゃんの家にとまり。

29日に38度の熱を出しました。
多分突発性湿疹といわれましたが
次の日の昼にはさがってました。。
湿疹も出ず鼻水もなし。

そのあと私とぱぱは鼻風邪にやられました。
息子は症状なく。

3日前からお兄ちゃんは鼻風邪ひいてます。

いまさらながら
娘はコロナだったんじゃ、、
と不安になってしまって。


おばあちゃん一家は正月にみんな
コロナになって完治してます。

娘がコロナだったら
他の人にも感染してますよね?

考えたらとまらなくなってしまって。

息子は一歳半に突発性湿疹で
高熱を出してそれっきり熱もなくて
あまりわからなくて。。


熱だけの風邪とかありますか?

コメント

はるちゃん

コロナかどうかはPCR検査をしなければわからないし、その精度も6割程度です。
風邪症状があるなら、コロナだと思って自宅療養に努めるしかないのかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応コロナの不安をいったんですが
    私の地域だとあまりやっていないみたいで🥲

    6割なんですね😭💦
    知らなかったです!

    コメントありがとうございました😭

    • 4月17日