※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

児童手当を使いつつ貯金を立て直したいです。子供貯金はしていませんが、転職後に補てんする予定です。

児童手当、生活に困って少し使ったけれど立て直して貯められた方はいますか?😭

また、少ないけど子供貯金している方はどれくらい貯金していますか?

コロナがあり1歳8ヶ月ですが、
学資保険は入っていますが子供の貯金はありません💦

転職したので、10月支給からは建て直そうと思っています😢
子どもには申し訳ないけど2年分なんとか補てん出来るように働きます!!

コメント

まる子。

回答と違いますが、児童手当は貯金する為に貰えるものではないと思いますよ😌
私も生活が苦しい時は使いますし、オムツとかにも全然使ってます😌貯金できる時はしてあげたらいいと思いますよ😊
貯金はできる時にしてあげたらいいじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ

児童手当は使うために
国から貰えるものだと思いますよ(^^)
余裕が出来たら
子供貯金してあげるといいと思います😊

deleted user

使いましたよー!家建てるときに😂それまで子供のことは全部家計から出してたし結局子供のために貯めるからいっかーと(笑)