※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後3.4ヶ月で妊娠し、退園する方の経験が知りたいです。パートが辛く、2人目を考えるが産休が取れず、腰も不調。来年度は転勤の可能性もあり…

保育園に入園してから3.4ヶ月で妊娠して退園した方いらっしゃいますか?
4月から入園して、私も4月からパートを始めたのですが、2人目ほしくて、もしすぐ出来たとしたら産休が取れないので仕事辞めざるをえなくて、そうすると退園になります。
パートが体力的にもキツくて1年前にぎっくり腰してから腰の調子も悪くてどうしようか悩んでます。
そして、来年度は転勤になる可能性があります…

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的にも大丈夫で、旦那さんも了承しているならいいかと思いよ😌

ちなみに保育園で働いていますが今までそのような方はいなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の了承は得ました😅
    そうなんですね😭😭
    みなさん、たいてい産休とられるんですかね…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的に働いていたり、ちょっと育児から離れたかったりという方が多いのかと思います😌あとは私の職場、駅近で割と激戦なので入れる方はフルタイムの方が多いのもあるかと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    ありがとうございます!

• 4月17日