※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

子供が泣きすぎてヒックヒックすることについて心配です。酸欠や障害の可能性はありますか?

ここ最近というかしばらくずっとの状態ですが、ここ最近になって更に酷くなってきた要求や癇癪で

今日は特に酷く朝からほとんど泣きっぱなしで私も疲れてしまい、もうそのうち泣き止むだろうと色々試してみようと毎日やっていて思いしばらく泣かせておきました。

すると泣きすぎてか、大人でも泣きすぎたらヒックヒックとしゃっくりみたいなのしますよね?それになったので驚いて私もパニックになってしまっておやつとテレビでしてはいけないけど落ち着かそうと折れてしまいました。

子供でも泣きすぎてヒックヒックとなることなんてあるんでしょうか?呼吸をしてなかったということになるので凄く心配になってきてしまいました。軽い酸欠ですよね?なにか子供に障害が残らないか不安です。

コメント

プブカ

お疲れ様です。

ヒックヒックなりますよー!

泣きながら寝た時なんか、ずーっとです。

障害に関係あるかはわかりませんが、聞いた事はないですよ?
よくあることじゃないかな、と思いますが。

梟

家の子もよくなります(^^;;
あまり心配しなくても良いと思います。
癇癪大変ですよね...
前に検診の時に先生に聞いたのですが、癇癪に効く漢方があるそうです。
病院でも処方してくれるようなので一度相談してみても良いかもしれません!
ちなみに、ママのイライラにも効くそうなので、一緒に飲んでも良いそうです(^_^)