※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーを疑い、血液検査でクラス2の結果。小児科A,Bで迷っている。卵をあげるのが怖い💧同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょう😢

卵アレルギー??

8ヶ月の時にゆで卵をあげたら問題なし。
10ヶ月で卵焼きあげたら嘔吐、フレンチトーストで嘔吐。
2回目の嘔吐、この時点で卵アレルギーを疑い、血液検査をしてもらいました。
結果は卵白、オボムコイドどちらもクラス2でした。
血液検査をした小児科Aでは、あいまいな返答で卵をあげてもいいのかの答えを頂けず💧
小児科B(アレルギー科がある)でも話を聞きましたが、生後11ヶ月では血液検査で陽性が出るのはよくある、血液検査だけでは卵アレルギーかは判断出来ない、嘔吐も本当に卵が原因かは分からない。と言われ、今後どうしていけばいいのか💧
卵をあげて嘔吐したら怖いです!💧

同じような方いませんか?
どうすればいいのでしょう😢

コメント

るか

我が家は主に蕁麻疹ですが、
1歳の時点で同じく卵黄以外クラス2でした。

症状あって、検査で数値出ているならアレルギーはあるのだと思いますよ😅

我が家は食べられそうな料理から卵を始めました。
(たまごボーロ少量から)

5ヶ月たって、1口も食べられなかった卵、半分クリアしたので先週血液検査をし、今日結果を聞きに行きます(^ ^)

ゆで卵は食べられても○○は食べられない。という方も結構いるようです。
(↑クラス3.4とかでも)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今朝、15分茹でたゆで卵、卵白だけ4分の1あげたら嘔吐しました💧

• 4月17日
  • るか

るか

食べられるものを見つけて地道に増やすしか、無いですね😭💭

我が家も治ってたりして!とおもったアレルギー、結果変わらずでした😅
    ついでに小麦とミルクまで追加で😅

小麦とミルクはあまり気にしないつもりですが、我が家も量の調整は必要そうです🥺💭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

昨日受診したんですが、やはり卵アレルギーでした💧
    まずはスティックパンから試してみてと言われましたー💧
    定期的に通うことになりそうです😅

小麦も!大変ですね💧
    お互い頑張りましょう😩

• 4月18日
  • るか

るか

これからが大変ですね😭💕
    少しずつ克服できますように꙳★*゚

はい、頑張りましょう☺️💕

• 4月18日
はなさお

うちは下の子が卵白クラス4、卵黄クラス3でした。うちの子は顔に蚊に刺された様に腫れちゃう感じで泣いて痒くて擦りまくってました😭
とりあえず1歳までは卵除去して、1歳過ぎからつなぎに混ぜてから始めて下さいって感じでした。
その後はカリカリになったスクランブルエッグやめちゃくちゃ茹でたゆで卵食べさせてと進めていきました。

先生から卵焼きやフレンチトーストは半熟の可能性があるので最初はあげないでと言われて、あげたのは2歳半過ぎてからでした。
そのれも生焼けが怖いので焼けてからもレンチンしてからあげてました。

もしかしたらゆで卵など完全に火が通ってるものは良いけど、半熟とかだとアレルギー出ちゃうのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

今朝、ゆで卵を4分の1あげたら嘔吐しました💧
    お腹だけ発赤がありました😫

8ヶ月の時にゆで卵食べられたからと、たまごOKだと思ってました。。

• 4月17日

半生だったのかなと思いました😅
半調理品と呼ばれるものはまだ早かったのかなと思います。プリンとか茶碗蒸しとかは難易度高いです。

なのでゆで卵や炒り卵からまた食べさせればいいんじゃないかなと思います🐣

• ママリ

ママリ

今朝、ゆで卵あげたら嘔吐しました💧

• 4月17日

退会ユーザー

それなら完全にアレルギー反応だと思うので、しばらく除去とかだと思います💦
    うちの子は耳かき1杯で蕁麻疹と腹痛がひどいし数値もなかなか下がらないので除去してますが、軽めだと少量ずつ食べ慣れさせるらしいです。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

昨日受診したらやはり卵アレルギーでした💧
    まずはスティックパンから試して通院することになりました😭

• 4月18日