※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
産婦人科・小児科

保育園で疲れたせいか、熱が出ています。小児科へ行くべきか、耳鼻科へ行くべきか迷っています。熱が下がってから耳鼻科へ行くべきでしょうか?

4月2日から慣らし保育が始まり、今朝38.3°の熱が出ました。
水分も摂れて食欲もあって、少し経って測ると37.2°。
その後また38.1°🙄変わりなく元気です(笑)

保育園の疲れが出たのだと思うので、熱は多分すぐ下がるかなーと思うのですが、鼻水がすごくて、ここ数日くしゃみをずっとしていたので耳鼻科へ行こうと思っていました。でも発熱している場合は耳鼻科ではなく小児科でしょうか?耳鼻科へ行くとしても熱が下がってからにすべきですか?

コメント

たまごのきみ

うちの近くの耳鼻科はコロナの影響で発熱症状があると診てくれないので、まずは耳鼻科に確認した方がいいと思います。

あと、発熱がある時は小児科に行った方がいいかもしれません。
小児科によってもコロナの影響で発熱患者の対応が変わってるかもしれないので、とりあえず電話で確認してから行く事をオススメします😊

早く良くなりますように…
アスパラさんもご無理なさらないように。

• アスパラ

アスパラ

朝早くからありがとうございました😭✨
    熱が上がったり下がったりで、家を出る前には38°あったので小児科に電話してから向かいました!
    私にまで温かいお言葉をいただけて、とっても嬉しかったです🥺
    本当にありがとうございました!

• 4月17日