※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

生後2ヶ月で右おっぱいが痛く、熱もある。乳腺炎でしょうか?授乳時に熱は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。これは乳腺炎ですか?
少し軽い頭痛がするなと思いながらも
寝てたのですが夜中授乳する為に起きると
右おっぱいが張って痛みがありこんなに張ったのも
痛みがあったのも初めてです!
熱も今は38.6〜39.0あります。
身体も怠い夜中は寒気がすごかったです。
乳腺炎でしょうか?

また熱がある授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

乳腺炎なら飲ませた方がいいです!
詰まりを取るには絞るか吸ってもらうしかないので😵
膿が溜まってしまうとどんどん痛み、熱が上がるので薬で対処するようになります💦
乳腺炎3回やりましたが大変でした😭
張ったら痛いとこ冷やすか、自分で乳腺を搾って詰まりをとってください😣

  • kuku

    kuku

    コメントありがとうございます。
    飲ませた方がいいのですね🥺
    熱もあるのでとりあえず吸ってもらって様子みるしかないですよね?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ける時があったら病院に行った方が治りは早いです!
    授乳に問題ない薬貰えますし、躊躇なく搾ってもらえるので👍痛すぎて死ぬ思いですが(笑)
    私がなった時は動くのも辛かったので病院行きました😭
    腕が上がらないしだるいし寒気だし、、って感じで💦

    • 4月17日
ままり

乳腺炎だと思います😭
痛みのある方から頻回に授乳してつまりを取るしかないです💦はってるところを押さえながら飲ませると取れてくると思います!
それで取れないようなら母乳外来とか行ってマッサージしてもらった方がいいです😞

  • kuku

    kuku

    そこまでガチガチではないのですが、参考に授乳頑張ります😭
    熱もなかなか下がらないですね😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎っぽいですね。熱があっても授乳はしっかりした方がいいですよ!熱あると起きるのもしんどいですよね😭
私は病院で抗生剤ももらって飲んでました。その方が早く良くなるかもしれません。
飲ませたり自分で絞っても中々良くなりませんでした💦

  • kuku

    kuku

    身体しんどいですけど授乳がんばります!!
    それでもダメだったら病院行ってみます😓

    • 4月18日