※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

母乳で育てている3カ月の赤ちゃんがいて、年子を考えています。母乳をやめないと生理再開が遅くなるため、早めに母乳をやめる方が良いでしょうか?

完母で計画年子出産した方いますか(>_<)?

現在ほぼ母乳で育てています(o^^o)

もう少しで3カ月ですが、母乳なので生理再開はまだですが年子を考えています!

母乳やめないと生理再開は遅いですよね(>_<)?

生理が来て妊娠したとしても、妊娠中に母乳をあげると子宮が収縮するとも聞きますし
もし計画的に年子にしたい場合は
なるべく早めに母乳やめたほうがいいんでしょうか??

コメント

ちぃのママ

母乳やめても遅い人は遅いですよ!

• ♡

コメントありがとうございます(^^)
    こればっかりは人それぞれですよね(/ _ ; )

やめたらすぐ来るってわけでもないからやめ時も難しいです(>_<)笑

• 8月30日
3児ママ

わたしは完母でしたけど半年で生理再開しました!残念ながら流産したんですが年子で妊娠しました。

• ♡

そうだったんですね(/ _ ; )
    辛いことを思い出させてしまってすみません。

2人目妊娠おめでとうございます♡
    完母でも早く来る人は来るみたいですね(^^)!

• 8月30日
  • 3児ママ

3児ママ

思ったより早くてびっくりです!完母ので友達は1年位生理こなかったって子多いですよー。

産後生理安定するまでは時間かかるかもですが、早めに欲しくて私は病院行きました。もし早めに欲しかったら病院で相談されてもいいかもです☆

• 8月30日
  • ♡

私の周りも完母だとやっぱ遅い子が多いです(>_<)

病院で相談乗ってもらえるんですね♡
    本格的に考え出したら病院行ってみようかと思います(^^)!

• 8月30日
いろいろ♡

私の場合ストレスもあったりで特別遅いかもしれませんが1歳3ヶ月くらいまで母乳、やめてからも3ヶ月こず、それから薬使って生理起こしたりしましたよー(>人<;)それから何とか今妊娠7週まできたところです!
母乳あげてても2、3ヶ月で再開する人もいますし、なかなか再開しない人もいるし、何とも言えないですね!
年子で妊娠できるといいですね!

• ♡

なるほど…!お薬使ったんですね(>_<)
    女性の体はストレスに敏感ですもんね(/ _ ; )
    やっぱ人によりけりですね( *`ω´)

ありがとうございます♡
    そして2人目おめでとうございます(^^)♡

• 8月30日
詩子

私は完母でしたが1ヶ月半で再開しました。友人は混合で再開は産後1年だったみたいです。なので母乳をやめたら生理が再開するとは限りませんし、やめなくても再開する可能性はあります。もう少しだけ完母で様子をみてはどうでしょうか?徐々に減らしていって混合にして卒乳という形に持っていく方が赤ちゃんにもいいと思います(*´ `*)

私は妊娠してからも少しの間は授乳してました。その人の状態や医師の考え方で違うと思いますが、基本は妊娠したら授乳はやめると思っておいた方がいいと思います!

• ♡

完母で1カ月半は早いですね!
    そうですね、お財布的にも赤ちゃん的にも、もう少し母乳をあげたいのが本音です♡

ですねっ!もし2人目授かれたら、母乳やめようと思います(^^)
    コメントありがとうございました♡

• 8月30日