※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

タイミング療法で高温期の維持のために注射を3回打つ治療方法について相談です。以前はプラノバールを服用していたが、新しい産婦人科で治療が変わったようです。

タイミング療法をしています。
排卵後、体温が上がってきたら3日目から
一日置きに注射を3回打ちますと言われました。
高温期の維持の為の注射でしょうか?
何の注射だか、聞かなかったのですが、
治療としてはこんな方法があるのでしょうか??
新しく産婦人科を変えて、一回目の治療です。
以前通っていた産婦人科では、
タイミング後一週間プラノバールを服用していました。
アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

楓花

着床しやすくするためにホルモン剤打つんじゃないですか?1人めも2人めも5日連続打ちに行きました💡
今3人めの妊活中です!私は子宮が薄く、排卵後の血液検査でも黄体ホルモンが妊娠する基準まで出てないので次回から排卵後に注射をうち、子宮をふかふかにすると言われました!
違ったらすみません🥺

• あかり

あかり

お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます!!
    わたしも高温期に不正出血をしてしまったり、高温期が長く続かないので、プラノバールを飲んだり、デュファストンを飲んだりしてきましたが、一年間妊娠に至らなかったので今周期から産婦人科を変えて、
    今回高温期に入ってから3、4日後から注射を隔日打つことになりました。(3回)
    私の子宮内膜はD15で9.5mmでした。これは薄い方ですかね??

• 4月18日
  • 楓花

楓花

そうだったんですね💡私も最初の子は一年半くらいかかりました😢病院変えて心機一転ですね🏥応援してます💕すみません!9.5㍉が薄いかどうかわからないです🤲今度先生に聞いてみようと思います💡お互い質問しまくりましょうー!うまく行きますように😊

• 4月18日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
    昨日、Hcg3000単位を打ってきました。
    今日になっても体温が上がらず…
    先生にも今周期は高温期の体温が低いと言われました。
    普段は36.7~36.8くらいですが
    今周期は高温期5日目でも36.65でした💦
    やはり低いですよね。。。

• 4月20日
  • 楓花

楓花

注射打たれたんですね💡確かに体温中々上がってないですねー!私は先生から37度超えて欲しいって先月言われました🥺でも36度台でも妊娠された方のコメントも見かけたことあるので、どーなるのかわかるまでドキドキですね☺️

• 4月21日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    いつも高温期保てないので、プラノバールを飲んでいて、それで高温期保っていたのですが、
    今回病院を変えたら、プラノバールを飲むのではなく、Hcg3000の注射を3回打つという治療になりました。
    一回目の注射、打ったけれど体温上がってないです(>_<)
    今日も体温のチェックと注射を打ちにいきます。

• 4月21日