※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを昨年の11月に購入したのですが、税金や手続き上引き渡しか…

新築戸建てを昨年の11月に購入したのですが、税金や手続き上引き渡しから2ヶ月以内に住民票を移した方が良いと不動産屋に言われたのですが、何か手続きすることはあるのでしょうか???
住まい給付金、確定申告は完了したのですがその他何かお得になる手続きややらなければ行けないことなどあったのでしょうか???😭
ぜひわかる方いらっしゃったら教えてください、、、

コメント

2児まま

昨年中に購入して住所変更が完了してローンが開始してたら住宅ローン控除が受けられるので確定申告しないといけないです!
あと不動産取得税の減税措置の申請しておいた方が良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓💓
    不動産所得税の減税措置?!?!
    不動産所得税って何時ごろ請求がくるものでしょうか?!減税措置なども全く知らなかったのでとても助かります…
    無知なのでぜひ教えて頂けますと幸いです😭

• 4月17日
  • 2児まま

2児まま

うちは土地から購入してて6ヶ月経ったくらいに土地の分の取得税が先に来たのでその時に申請したんですが、固定資産税の調査のときに申請してるかもしれないです🤔
    だいたい半年後くらいにくるみたいです!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

自治体の補助などはなかったので住まい給付金と確定申告とエコポイント(今はグリーンポイント?対象かどうかは分かりませんが)位でした😃
不動産取得税の減税措置は自分で申請していないですが請求は来ていないので申請されている(固定資産税の調査のとき?)ようです。