※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日息子が風邪で保育園を休んだ後、私も微熱と嘔吐と下痢が続いています。今の時期病院でPCR検査を受ける必要があるでしょうか?

昨日息子が慣らし保育の疲れか風邪をひき
嘔吐と微熱で保育園をお休みしました。
小児科での薬で落ち着いて嘔吐も熱も下がって来たのですが
私も移ったのか、微熱と嘔吐と下痢が止まりません
今の時期病院では必ずPCR検査を指せられますかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりだと思いますが、発熱や呼吸器症状なければよっぽど重症患者さんがいるところに受診しない限り検査はしないかと🤔

• ままり

ままり

小さい内科などなら、大丈夫ですかね?😅

• 4月17日
はじめてのママリ

濃厚接触者が家族にいたりとか海外行ったとかしないかぎりは、風邪ですねーで終わりですよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😭なら安心しました😅
    ちなみに内科に連絡するのと産婦人科に連絡どちらがいいと思いますかね?😖

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科のほうが妊婦さんでも飲める薬とかやっぱり詳しいでしょうし産婦人科のほうがいいかなと思いますが、産婦人科の待ち時間長いからちょっとな…とかあればべつに内科でも全然問題ないですよ☺️

• 4月17日
ままり

そうなんですよね😖

とりあえず産婦人科のほうに連絡してみます😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

抹茶

普通の内科だとさせられる所もあります💦
私も子供から風邪を貰い耳鼻科に行きましたが検査なしでした(^^)