※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

前回の帝王切開でケロイドになり、再度帝王切開でキレイになった方いますか?傷跡ケアにアトファインを使った方、粘着力は無くならないですか?傷跡はキレイになりましたか?

前回帝王切開でケロイドになって再度帝王切開でキレイになった方いますか?✨前回テープも何もケアしなかった為、傷口が少しケロイド気味になって3年そのままでした💦
産院にケアしたいことを伝えたらアトファインの販売があるとのことで繰り返し洗って使えると聞いたのですが粘着力は無くならないですか?😖傷跡キレイになりましたか?💦

コメント

アミ

私も1人目の時にケアなどしてなかったためケロイドになってしまい2人目
妊娠した際に相談したら綺麗に取ってもらいました。
アトファイン使ってましたがすごく
よかったです!!
繰り返し洗って使うのではなく
1週間?または剥がれてきたら貼り変える感じです!

• ちぇる。

ちぇる。

アトファイン貼っていて被れたり痒みはなかったですか?!😳

• 4月17日
  • アミ

アミ

私は肌が弱いので少し
    痒かったです💦

• 4月17日
  • ちぇる。

ちぇる。

シップやテープ被れしやすい体質で私も肌弱いです😥
    けどキレイになるならやってみたいと思います!

• 4月17日
ちょり。

ちょっと質問とずれますが、エフシートなどのシリコンゲルシートだと繰り返し洗って使えますよ☺️
1人目の時の産院がエフシート推奨で、出産が夏の時期でしたが痒みもなく未だに別の病院でたまに傷口見られても傷跡綺麗だね!とほぼ必ず言われるくらい綺麗になりました✨オススメです!

• ちぇる。

ちぇる。

傷はどのくらいでキレイになりましたか?!🥺

• 4月17日
  • ちょり。

ちょり。

3ヶ月から半年いかないくらいまでは貼っていました😊
    最初にも言った通りそもそもケロイドにはならなかったので、参考にならなかったらすみません💦

• 4月17日
しましま

1人目はテープ貼ったり、多少ケアにも気を使ったのですが、ケロイドになりました。
2人目は引っ越しもあり病院変わりました。主治医が、傷口をできる限り綺麗になるように切り取ってから縫合すると言ってくれていました。
2人目ということもあってケアも殆どしなかったのですが、傷口は綺麗に治っています。ケロイドにもならず、若干茶色っぽくなっていましたが、徐々に色が抜けて、もうしばらくしたら全部綺麗になりそうです。
手術翌日の夜には普通に動けるようになったので、物凄く腕のいい医師だったのかもしれません。