※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食作りが面倒で、みじん切り野菜ミックスを使いたいです。レンジでコンソメスープにできるか、鍋で煮て冷凍してからチンする方がいいでしょうか?

9ヶ月の息子の離乳食作りで最近野菜をみじん切りにするのが面倒になってしまって、みじん切りになっている野菜ミックスを使おうと思っているのですが、レンジでチンしてお湯とコンソメスープの素とかを入れればコンソメスープとして食べられますか?それとも鍋でグツグツ煮て味付けして冷凍して、食べる時にチンの方がいいのでしょうか?😥

コメント

レンチンして、お湯と和光堂のコンソメの素入れてました☺️
冷凍野菜ミックス使ってたので、一度解凍してスープ作ったものを再度冷凍するのは気が引けて、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ものを解凍して再冷凍、大丈夫かどうか不安になりますよね💦私もそこがちょっと気になってしまって😱
    参考にさせていただきます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

みじん切りめんどくさいですよね😅
野菜ミックスの硬さが食べられる硬さなら問題ないと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒で、初期の方が楽だったなぁなんて思ってしまってます😂試してみていけそうだったら、食べる時にザッと出して使ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

味のしみ方では鍋で煮込んだ方が良いと思いますが、私は食べる直前にレンジでチンしてお湯とスープの素を入れてしまってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、鍋で作らないと味はしみないですよね💦私もとりあえずはその方法でやってみようかと思いました!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月17日
姉妹のMAMA

私はレコルトのフードプロセッサーを買いました‼️
あっという間にみじん切り、普段使いもできて便利です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないメーカーだったので調べてきましたが、良さそうなフープロですね😍ブンブンチョッパーとかどうなんだろうと気になってたところだったので、レコルトさんも検討してみます!ありがとうございます☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

回答と外れるかもですが、ダイソーのブンブンチョッパー使ってます😘安いのに一瞬でみじん切りになってめっちゃ便利で、早く買えば良かったと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブンブンチョッパー少し気になってました!ダイソーのなら安いし、試しに使ってみるのもありかも?と☺️
    そういうご意見もとても参考になります✨ありがとうございます☺️

• 4月17日