※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

ママリだと入園式にコサージュつけないって人が結構いて、時代なのかな…

ママリだと入園式にコサージュつけないって人が結構いて、時代なのかなぁと思いながらもハンドメイドのサイトで素敵なコサージュ見つけたので買って今日の入園式付けていったら、大半の人がコサージュ付けてるじゃないか。

園によりけりなのかなー。
マンモス幼稚園だけど大半がつけてた。
付けてって良かった✨

コメント

ゴメス

私もこのまえコサージュ買うの忘れた!って呟いたら、最近はみんなあんまりつけてないってコメントいただいて、マジか⁉って思ってたら、当日つけてる人もいつつ、つけてない人も少なくないって感じでしたね。
そしてつけるつけないに年代の偏りはなく、あくまでその人の好みだな〜って感じでしたね。
あとは赤ちゃん抱っこしてるからつけられないとか☺️
ちなみにゆる〜い感じの小規模幼稚園です😁
私はきっちりしたい派なのでつけたかったです😂

• トマト

トマト

やはり年代など関係な意外と付けてますよね🤔
    そうそう、下の子連れて…だとコサージュやアクセ付けられないですもんね。
    うちの園だとほぼパパさんも来ていたからか、下の子の相手はパパさん担当でママさんはしっかり着飾ってコサージュも付けて…が多かったです🌸
    コサージュは古臭いとママリでよく見るけど、私は全然そんな風に思わないし当日皆さんのコサージュ見るのも楽しかった✨

• 4月17日
がらぴ子

きっと園によりけりですね☺️
娘と息子の園はつけてる人ほぼいませんでした❗
でもつけたほうが華やかだし素敵です😍

• トマト

トマト

やっぱ園によりけりですよね!
    何ならその年その年によっても変わりそうですね🤔
    コサージュ、ママリだと古臭いから付けないってよく見かけますが、私は全然そんな風に思わなかったです✨
    本当に華やかで素敵ですよね😊

• 4月17日
ゴンザレス

うちの園はほほ全員コサージュ着けてました🤔
着けなくていいの?!って思いましたが、逆につけてなかったら浮いてたのでつけててよかったです😂

• トマト

トマト

ほぼ着けられていたのですね…!
    一緒です、付けなかったら逆に浮いてたかもです😂
    当日皆さんのコサージュ見るのも楽しかった😊✨

• 4月17日

服装系をママリで質問して、良かった事・その通りだった事は1度も無いです😂

私はコサージュ似合わないのもあって付けませんでしたが、皆さん付けるか付けないか迷って、迷うなら付けよ!って感じなのですかね😊

コサージュ、華やかで良いですよね✨

• トマト

トマト

分かります😂😂
    不安になって時間を置いてから2度同じことを聞いてみると真逆の意見で埋め尽くされることもあり、、
    結局人によるなぁと😂
    コサージュもそんな感じですよね!
    一応つけて行ってみんな付けてなかったら外そうとか、隠し持ってみんな付けてたら付けようとか、そんな人もたくさんいるはずで、きっと園に最初に到着した方たちが付けていたらその後も付ける人がどんどん増えていきそうな気もしますw
    コサージュ華やかでいいですよね!

• 4月17日