※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
家族・旦那

貯金200万あれば離婚しても暮らせていけますか?5歳、2歳半の娘、6月に出…

貯金200万あれば離婚しても暮らせていけますか?
5歳、2歳半の娘、6月に出産予定です。
性格の不一致、旦那の浮気(不貞行為はなし)、心が癒えない等色々ありますが一番は一緒にいても心が離れてるような気がします。
何度も離婚を考えましたが家も建てたばかり車も買ったばかりで離婚せずにいました。(旦那名義です)
でももう限界です。もっと愛してくれる人じゃないと私は精神的無理です。。

コメント

うずら

内緒の貯金ですか?
夫婦で貯めた貯金ですか?

• ママリん。

ママリん。

内緒の貯金です。

• 4月17日
  • うずら

うずら

本当に我慢ができないようであれば、市営や実家など生活できるところの確保をして離婚してすぐに母子手当であったりその他の手当など手続きしますかね。
    もし、もう少し我慢できそうならとりあえず出産して仕事を見つけてから踏み切る方がいいと思います💦

• 4月17日
ゆめゆめ

もう少し貯めませんか?200万なんて、あっという間です。
6月に出産ならなおさら。辛いけど…
少しずつ準備して。

• ママリん。

ママリん。

ですよね…足りませんよね…泣
    辛いですー

• 4月17日
みゆ

離婚後どこに住むのかとかにもよって変わってくると思います。
私であれば出産終わって、仕事が見つかるまでは我慢しますかね…
精神的には辛いかもしれませんが…

• ママリん。

ママリん。

精神おかしくなりそうです。
    私の実家の近くに家を建ててしまったのでもし離婚するなら旦那に遠いところ行ってもらいます。

• 4月17日
  • みゆ

みゆ

どうしても精神的にきついとなれば離婚もいいとは思いますが、200万だと少し不安もあるかな…と感じます。もちろん児童扶養手当など色々貰えるものもありますが。
    あとはローンの支払い、養育費、出産費などは今後の話し合いかなと…

• 4月17日
やま

夫婦の貯金なら離婚の時財産分与対象なので、離婚予定なら今のうちに口座から出して現金で隠しておくかどうにかして方がいいですよ

ただ、割り切って仮面夫婦の方が現実的かなと思います。愛されたいですよね・・・年齢や資格などあれば別ですが、3人のシングルマザーなかなか大変かと思います。

と言っても旦那の元嫁さんが3人のシンマですが。

• ママリん。

ママリん。

もうなんです給料入れてくれるし割り切って過ごそうと思いましたがつらくて毎日泣いてます。子供に隠れて泣くのも辛いです。
    年齢は28歳で資格ないです…泣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お仕事はされていますか?質問者様個人の貯金でも200万円じゃ心もとないような気がします🥲

• ママリん。

ママリん。

いまはパートでしてますが、正社員でやるなら高校卒業してからずっとそこなので正社員にしてくれると思います!
    そうですよね足りないですよね…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

日本は生活保護の制度あるからなんとかなると思います!
あたしは妊娠中離婚しましたが離婚時貯金は100万でした、市営の団地に申し込み入居できたのと、産後生活保護の申請をして保育園に預けて働けるようになるまで保護費で生活できたので100万の貯金でも大丈夫でした。

ma

お子さんを出産して働けるようになるまでは我慢した方がいいかなと思いました😖
私はバツイチですが、
妊娠中から離婚したくて毎日泣いてました。出産して半年頃に仕事再開して、託児所も見つけて、家も見つけてから離婚してと伝えました。妊娠中ですし、もうすぐですし、今はお金とお子さんの為に我慢した方がいいです😣