※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決める時はどんな時ですか😔?お互いの価値観が全く合わず、思いや…

離婚を決める時はどんな時ですか😔?

お互いの価値観が全く合わず、思いやりもほぼないです。
私には理想の家族像があり、旦那とはこの夢を叶えらない。私達を大切にしてもらえる存在ではない。生涯寄り添っていく自信がないと思い離婚を決めました。 

決めたはずなのに離婚に向けていくにつれて、いいときの思い出しか出てこなくなってしまい悲しくなってしまいます😔あった存在が無くなってしまうと考えたら普段は嫌でむかつくのに気分が落ちてしまうのです。自分でもよくわからないです苦しい😔

嫌いで別れるわけではないです。両家の問題や沢山あり…

どういう選択が私達にとって最善なのか…

コメント

♡

私も価値観合わず、子供に関心も無くで息子が生後3ヶ月の時に離婚しました。
価値観合わないのって結構大きいですよね💦

その他、コロナが流行っているのにも関わらずマスクしない、クラブに行かれていた、義両親が最悪だったのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊🌸
    離婚の決断がいつまでもできない自分が情けないです…
    子供の事はそれなりに可愛がってくれていますから判断しづらいのもひとつあります
    将来にも不安ですし簡単に踏み切れないでいます。もう少し考えてみます🥺

• 4月17日
ゆ

私たちはともかく、息子さんは両親がいることが幸せだと思いますよ

価値観が合わないから離婚って、DVとか借金、モラハラ、浮気癖云々以外では自分らのエゴでしかないって考えです私は

よくママリでは、ママの幸せが〜とか綺麗事いいますが、子どものことを一番に考えるなら離婚はそりゃーしないに越した事ないです。パパがとんでもないやつでない限り

両家の問題…
それは旦那さんうんぬんでなく、親と仲が悪いのであれば、縁を切ればいいし、お金の問題としても私たちは関係ないってつっぱねればいいし…

そう簡単じゃないですかね…

思いやりって、自分が思いやりを持たないとやはり相手は持ってくれません
自分が自分がってなってたら、相手も俺が俺がってなります

どうゆう理由か詳しくかかれてないので表面上だけみてこのような言葉かけになりましたが、悔いが残るようであれば、離婚はしないほうが絶対いいし、離婚するにしても、その気持ちを一度旦那さんに話してみてはどうですか。

一度お互い愛し合ったもの同士です。息子さんという宝物までいますよね。

どうせ離婚するのであれば、少し腹割って話してみてもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊🌸
    私が一番こだわってきたのは両親がいる事でした…。もちろん自分も両親揃ってとてもいい環境で育ちましたので自分の家庭もそうしたいと思っていました。ですが、ガミガミした罵り合いの家庭にいる子供が幸せなのか?と思うようになり旦那とも話し合いました。子供にとっての最善を。でも、子供にしか結果的にわからないです。片親でも幸せって人もいますし…判断が難しいですね😔もう少し話し合いしてみます。

• 4月17日
ママ

私は離婚経験しました。
私の場合は、旦那が家具や壁、あらゆる物の破壊を幾度となく繰り返す、そして私にも暴力、子供にだけはなにもしませんでしたが毎日罵声をあげたりしてそれが子供に精神的虐待を与えていると思ったので離婚を決めました。
でも旦那はその記憶は全てなくてお酒は嫌いだったのでお酒のせいではなく病気のせいです、ただなんの病気か病院に行ったことがないので不明なので病院に行こうと言ってもそれだけはやだってどうしても行ってくれなくてそれだと治らないしならもう離婚するしかないと思ってそれも離婚の決めた大きな理由でした。
今の旦那とは違い家事育児とても協力的でとても普段は優しくて仲良しで大好きでしたが、1日に2回は絶対そうやっておかしくなってしまうのでそれに耐えられなかったです。
私は何度も血だらけになり死にそうになりました。
全ては子供のためでした、まだ0歳の時で母乳あげてて私が死ぬわけにはいかないこの子を守りたいその気持ちが大好きな旦那への気持ちよりも勝ちました。
そんな旦那でも大好きでした、なので離婚後は本当にしばらく涙の日々でした。
それでも、それでも絶対に後悔はしたことないですが、ここが大事なのかと思っています。
後悔するかしないかだと。
好きなまま離婚だと悲しい気持ちは残っても、それでも後悔しない後になっても必ず正しい選択だったと思えるかどうかだと思います。
長々と失礼しました😣
個人の意見ですがお役に立てればと思い…😣

• ママ

ママ

でもこんな状態でさえ後悔はなくてもだいぶ引きずったのでママリさんの状態だともっと引きずるのではないかと、後悔もしてしまうのではと心配にはなりました!すみません付け足しです!
    詳しくはわからないですが離婚は本当に最後の最後の本当の最後だと思うべきだと思います😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    とても大変だったのですね…
    離婚して後悔するのかそのままで子供の記憶が残るようになって後々離婚して後悔するのか。どの選択をしてもきっと後悔が残ってしまう気がします。あの時こうしておけばよかったとか。そうならない様に考えているところですが、考えても考えてもループして解決できる気がしないです(笑)まだもう少し冷静になって考えてみます。より後悔しない選択を

• 4月17日
クロ

そのような気持ちがあるならまだ離婚しないほうがいいんじゃないかな〜と思います❗️
もし子供の前でケンカの日々で、発育に影響があるとかなら早めに別れた方がいいですが、
理想通りじゃないな〜くらいなら、誰と結婚しても同じかもしれないので😆
まだその状態なら幸せかもしれません。
私も離婚経験ありで、両家問題もありありですが…
理想とも違いますが、この環境での幸せを見出してやっていっています✨
もし理想を求めて違う環境になったらまた別のリスクがあるものですし、
よほどの裏切り行為や、子供への悪影響な事がなければ、
普段感じる事は難しいですが、それが実は幸せなのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    離婚をするなら子供の記憶がないうちがいいと思っているのでそうしたい所なのですが、、、罵り合いの過程に子供を置きたくないのがとても強いので別居中の今は判断しづらいです。吹っ切れて離婚にゴーできる勇気がなくてまだまだですね…

• 4月17日
  • クロ

クロ

別居されてるんですねー‼️
    ちなみに色々あると思いますが、1番の原因は何ですか〜❓

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デキ婚だったんですけど
    旦那は私達より自分の家族(義実家)が大事だと。長男ということもあり家に縛られ結局絶縁で結婚したんですが…その他も色々あり妊娠中のストレスのことを考え別居しました

• 4月17日
  • クロ

クロ

うちも長男で義実家キチガイです😂
    絶縁は、奥さんの為に旦那さんが自分家族と絶縁してくれたんですか❓
    それとも、奥さんと義実家が絶縁状態で、旦那さんは交流あるんですか❓
    多分旦那さんも絶縁って事かと思いますが、それをお前のせいだとか言ってくる感じですかね😅
    状況似てますが、うちは家族経営で仕事してるので縁切れずに一生関わってなきゃならないので、縁切れるのがうらやまし過ぎますが…
    切っても義家族と何かまだあるんですか❓
    妊娠中にそんな事あって大変でしたね😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました…

• 4月17日
  • クロ

クロ

私達も同じ感じで結婚しました。どちらかというと、義母が私の事を認めないと言って選ばせて、まさかの私を選んだので結婚に至りましたが、その事はチクチクいまだに言ってきます。元カノはそれで別れさせられたそうです。
    今は私に洗脳されてると思ってるみたいですが💦
    ただ旦那はそうせざるを得ないだけで、心は義母というか😅義家族ラブですね旦那はずっと。
    仕事が絡んでるのでこっちが折れるしかなく、嫌々仲直りしましたが…。
    切れるもんなら切りたいです。
    ただ、そうなればきっとうちの旦那も同じ事になると思います。
    今の仲の悪ささえ、お前のせいでみたいに言ってきますから😅
    ただ、あのズブズブの義家族ラブ息子が、私を選んだという事実を励みに頑張っています😂
    あとは、親との家族を大事にする人って、自分の家族も大事にするイメージがあるのでそれをモチベにしています。

• 4月17日