※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨 & 𝓡
子育て・グッズ

息子の歯に黒ずみが気になる。虫歯治療後、黒くなることを知らずショック。黒い部分は取れないか不安。

3歳の頃、息子の上奥歯に虫歯が見つかり
サホライドを塗ってずっと経過観察、3ヶ月に一度フッ素
塗ったりしてますが、塗った部分が黒くなる事は説明されましたが、歯が生え変わるまでずっと黒いままなんて知らなくて。
そのうち黒いのはなくなると思って1年経過したけど、もちろんなくならなくて。
調べたら塗った部分はずっと黒いままとあり、ショックです。

もしそれを知っていたら、塗らなかったかもしれない。
上奥歯なので見えないけど、毎回歯磨きする時気になって仕方ありません。
これはもう白くできないのでしょうか?😭😭

コメント

✩sea✩

削るまで取れないですね💦
サホライドは、テーブルとかについてしまったら、メラミンスポンジなどで擦っても落ちないです💦

• 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

そうなんですよね😭落ちないと説明された記憶がなくて、落ちる物だと思ってて。ショックです。
    小さい虫歯ですが、削るとなると麻酔とか必要ですよね?(>_<)

• 4月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

小さければお子さんだと麻酔なしで治療することの方が多いですよ^^*
    ただ、表面で見えてる虫歯と、削ってみたら中まで大きく虫歯になっていた、という違いは結構あるので、途中で痛くなったら麻酔をしたり、1度中断したり、というのは有り得るかな、と思います(. . `)

• 4月16日