※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

ガルガル期3ヶ月目の愚痴です。いつもお昼ご飯を食べる時は同居義母が息…

ガルガル期3ヶ月目の愚痴です。

いつもお昼ご飯を食べる時は同居義母が息子のそばにいるのですが、、、

今日もいつものようにヒルナンデスを観ながら息子とおしゃべりをしていました。
最初のうちはちゃんと相手してたけど途中からテレビを優先して適当に相手し始めて、息子がちょっと機嫌悪そうな声を出し始めても適当にうんうんって言ってるだけ。
足をポンポンと触ってた手は次第に足を触れなくなり手を動かしてるだけ。

どうせそばにいるなら適当にしてないでちゃんと遊んでやってよって思ってたら、息子の機嫌はだんだん悪くなり泣きそうな声を出す手前まできたときに、その姿勢がイヤになった?抱っこしてあげよっかって言って抱っこする、、。
あー、抱っこする口実が欲しくて適当に声かけてあえて不機嫌にさせてたんだって思った。
私がガルガル期であまりしてほしくない感じ出してるのわかってるから仕方ない状況を自分で作って、、
抱っこしたいばっかでちゃんと遊んであげないとかどうなのよって思った。

もー最近すごく抱っこしたがる。うざい。
昨日も予防接種から帰ってきて抱っこしてるのに抱っこしよっかって奪おうとするし、、あーうざい😫

3ヶ月経ってやっとこさ多少マシになってきたし感情を出さないようにコントロールできるようになったけどいつになったら何も思わないようになれるんだろ。

コメント