※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
お金・保険

12月に出産し、1月から育休中。本部に提出書類あり。支給時期不明で不安。生活が厳しい状況。

1回目の育休手当いつ入るんだろ(´・ω・`)
12月1日に出産し、1月27日から育休入りました!
会社には3月末近くに書類提出し、本部に送ってもらってます!
早ければ今月かなぁ?と思ってるのですが、本部が提出遅れてれば支給も遅くなりますよね_(:3 」∠)_
とゆーかきちんと申請してあるのかどうかわからないのって何気にジレンマ(´-д-`)
毎月カツカツで生きてるのに、旦那はあれこれ欲しいだのなんだのって。。。
貯金もないのにもう無理でーす(๑°艸°๑)

コメント

R

去年7/7に出産して、9/2に育休に入って1回目の給付は11/26に入りました😁
旦那さん、育休手当が入るまでは欲しいの我慢してください〜〜って感じですね(´・_・`)

• あーやん

あーやん

やはり出産後4ヶ月〜5ヶ月くらいで入りますよね!
    ほんとプラモデル作る暇あるなら育児やってー!って思います_(:3 」∠)_

• 4月17日
nonpi🔰

12月生まれの息子くんがいます。
育休中です。

育休手当おそらく4月じゃないかな?と思います🤔

手続きの時期でズレてたらちょっとおそいかもですが、、
わたしは書類2月中に会社提出でした。

うちの場合わたしは会社員でしたが
3月に会社の健保から手当を少し頂け、これが育休手当かな?と思い会社に問い合わせると
育休手当はハローワークの手続きなのでもう少し先でこれは会社の健保分です。といわれました。

• あーやん

あーやん

今月入りますかね??
    わたしもパートではありますが、2月末頃に産休手当が入りまして、その後育休の書類になると言われました!
    店舗→本部→ハローワークなので今月入ったらラッキーと思うことにします^ ^

• 4月17日