※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

この月齢で何も教えてない💦ヤバいですよね😓母親失格😢数やひらがなさえ教えてない💦

この月齢で何も教えてない💦ヤバいですよね😓母親失格😢数やひらがなさえ教えてない💦

コメント

283

2歳さんですよね?教えなくて大丈夫ですよ!お子さんが興味を持ったときに教えてあげるのが一番良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🥺良かったです🥺今ユーチューブにハマってます😱

• 4月16日
ありさ

うちの子ひらがなは最近ですし、数は1歳ごろからお風呂で10まで数えてたぐらいで詳しくは教えてませんでしたよ😊
興味がなければ教えても全然覚えないし、まだまだ大丈夫かと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ユーチューブにハマってます😱働く乗り物いっぱい見てます😱💦

• 4月16日
  • ありさ

ありさ

うちも働く車大好きで、それで標識とか覚えてて止まれだけ町でも読めます😂笑
    数とか言葉とか歌もYouTubeで覚えたのが多くて、興味のある事から覚えて行くのでいいと思いますよ💓

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね🥺何か安心しました🥺スマホは良くないって聞いていたので😱

• 4月16日
  • ありさ

ありさ

使い方かな?と思います😅
    一緒に見て話してあげたり、この車ってどんなものか聞いたりとかしてあげたら、うちはこれはこんな働きをする車で〜とか説明してくれたりあたし自身も勉強になるのでそれで学んでます😂笑
    好きなだけ観ていいよー!と渡して子ども1人で見て満足!とかならあんまり良くないのかもしれませんが💦

• 4月16日
りとる

うちもそんなに意識してなくて
数字はお風呂で10数えたらあがろうねーくらいでしたよ!
最近ははさみを使いたがるようになったので
色んなドリルを買ってみました!(線引いたりとか間違い探しとか)