※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍で3人目諦めることになりました。旦那が家族の健康を考え、妊娠を避けたいと話し、ショックを受けています。

コロナ禍で3人目諦めた方いますか?

うちは子ども男の子2人で
旦那36歳、私28歳です。
旦那も私も3人目を望んでおり
不妊治療の経験は無く
3人目も欲しいタイミングで
授かる事が出来ると思っていましたが、
コロナ禍で子作り中断中です。

最近になって
旦那がもう3人目を諦めようと言い出しました。
コロナ禍がいつまで続くかわからないのと
今は家族の健康が第一との事。
確かに今のタイミングでは妊娠は避けたいですが
なんだかショックで…
3人目を楽しみに
コロナ禍が早く終わる日を楽しみに
自粛も頑張ってこれたので
気持ちの切り替えが出来ずにモヤモヤします…

コメント

さおり

うちは2人目をどうするかで悩んでいます
コロナで中断して、私の方がもういいかなってなってきています😅
はじめてのママリさんは、まだお若いから、コロナが終息するのを待ってからでも、全然大丈夫だと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

それはご主人に伝えていますか?
うちはコロナが出る前に最後の妊娠をしましたがコロナのせいで子供を諦めるっていうのは悲しいかなと思います。。

大きめサイズ

私はコロナ禍ですが、2学年差がほしくて3人目妊活して授かりました☺️
コロナのせいで家族計画を諦めるのは少し寂しいですね😢
確かに大変な所はありますが、諦めるほどのことでは無い気がします…。

R♡Nmama

主人が医療従事者で今年からコロナ患者を病院が受け入れることになったので3人目は諦めることにしました。
今回が最後の妊娠で出産です。
3人はほしかったので悔しい気持ちもありますけど2人の子供を全力で育てようと思ってます😌🙌

鬼のパンツ

コロナ禍ですが私の周りは妊娠してる子多いです(^^)
私もついこの間出産しました。
医療従事者ですが、同僚もただいま妊娠中です。
コロナなので諦めるのか、それとももうコロナと折り合いをつけながら妊活するかの2択しかないのでその人の考えようだと思います!