※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
お出かけ

妊娠17週目初妊婦です。アドバイスください。4/29~5/1にライブがあり、…

妊娠17週目初妊婦です。
アドバイスください。

4/29~5/1にライブがあり、場所は東京です。
激しいライブではないのですが、コロナ禍でやはり行くのはまずいでしょうか?

感染予防と体調には気をつけて行く気持ちはあったのですが、日に日に増えていく感染者数とママリの過去の質問内容を参考にしていたら、これからのことや万が一のことを考えたら行かない方がいいのかなと思いはじめ、ひとり悩んでいたら日程が迫ってきてしまいました。

会社で仲の良い子と行くのですが、相手は行く気満々です。新幹線やホテルも予約済みです。断る場合、どのように断ったらいいでしょうか?

コメント

キラキラ星

私なら絶対行かないです💦
妊娠中なら尚更🥺

妊娠中だから心配って正直に言います。

• ななな🔰

ななな🔰

早速のお返事ありがとうございます!そうですよね…💦私自身の気持ちが甘かったなと反省です。正直に言ってみます。

• 4月16日
くまくま

私ならいきません😭💦
お腹の子を守れるのは母親だけですし、何かあって後悔したくありません。
スーパーに行くのでさえかなり感染対策して行ってますよ。
正直に妊婦だから怖い、と伝えてみてはどうですか?
もっと早く言ってよ…と思われるかもですが😱

• ななな🔰

ななな🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね。悩んでしまった時間も後悔です。
    恐らく早く言ってよ…と思われるし言われる可能性大です😓ですが、しろくまさんの言う通り、何かあって後悔はしたくないと思ったので、正直に伝えたいと思います…!

• 4月16日
  • くまくま

くまくま

ママリさんの代わりに行けるような人はいませんかね?
    お友達、楽しみにしてるならすごくショックだと思います😭💦
    もし代わりに行ける人がいるなら探してあげたほうがいいかもですね。
    キャンセル代などがかかるなら負担するといいと思います!

• 4月16日
  • ななな🔰

ななな🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️実はもうひとり行く予定だったのですが(妊婦さんではないです)、その子も断りが最近ありました。私の周りには代わりに行ける人はいそうにないのですが、以前「わたしは一人でも行く」と言ってました(本音かどうかは分かりませんが…)。どちらにしても、日程が迫っている中での断りになるので丁寧に断りたいと思います。
    しろくまさんのおっしゃる通り、もしもキャンセル代とかあれば負担したいと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まずいというか自分自身妊娠中で毎日コロナが増えている東京にわざわざ行くのはなと思います。
ニュースでも言われてますよね。
ライブ中何かあったら?コロナに感染したら?とか考えなかったですか?
いつ体調が悪くなるかわからないのが妊婦なんです。

• ななな🔰

ななな🔰

もちろん考えてました。妊娠に気づく前にライブが当たっていて自分の落ち度もありますね。ご意見ありがとうございます。

• 4月16日
はじめてのママリ

絶対行かないです!!
行って後悔したくないです!!
東京も感染者増えてるしやっぱり妊娠してるし何かあったら後悔するから行けないと言います。

• ななな🔰

ななな🔰

お返事ありがとうございます!かなり増えてますね。今はどうして悩んでしまったのだろうと猛省です。みなさんの声が聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 4月16日
コジコジ

コロナも怖いですが、新幹線に乗って行かれるんですか?
あまり長時間同じ体勢だと疲れちゃいそうですね💦
コロナ禍もだし、遠出だし、私なら行きたいけど行かないと思います💦
小池都知事も「東京には来ないで」と言っていますからね…笑

「旦那が心配してて、行かない方がいいんじゃないかって言われちゃって…」と断るかなぁ?
3日間全て行くんですか?1日だけ?

• ななな🔰

ななな🔰

お返事ありがとうございます!新幹線に乗って行きます。アッコさんのおっしゃる通り、行きたいという気持ちのまま悩んでしまってました😔お恥ずかしい話、小池都知事の来ないで発言で、ハッとさせられた感じです。
    会社の子も楽しみにしている分、言い出せずじまいで、悩んでしたが、アッコさんのように現に旦那にも言われているので正直に伝えたいと思います。
    1日のみライブです。

• 4月16日
nani

私だったらコロナじゃなくても、妊娠中であれば行かないと思います💦
何かあってからじゃ遅いし何かあって一生後悔するぐらいなら‥と丁重にお断りします‥。行く気満々だと断り辛いかと思いますが、自分と赤ちゃんのことを1番に考えて欲しいです🥲

• ななな🔰

ななな🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😣相手の子が行く気満々で、言いづらい面もあり、悩んでこんな時期になってしまいました…。でもnaniさんはじめみなさんがおっしゃる通りだと思います。ありがとうございます。

• 4月16日
  • nani

nani

5.6ヶ月過ぎて体調も安定していれば少しの遠出なら息抜き程度にしてましたが、この御時世だと隣の県に行くにも躊躇しちゃいますよね‥我慢我慢で嫌になりますよね💦早くコロナ終息してくれって思います🥲
    妊娠中の体の事をわからない人、同性でも結構多いです🥲ご友人にも、理由を話したら納得してくれると思いますよ✨
    はじめてのママリさんも、もう少し安定してきたら、近所でストレス発散できるような所にでかけてみましょ😌
    ご自愛ください😌

• 4月17日
  • ななな🔰

ななな🔰

今まで悩まずできたことも、このご時世本当に考えることが多くなりました💦
    相手方には正直に不安になってることも含め伝えたところ、理解してもらえました!みなさんのおかげです。

優しいお言葉とても嬉しいです😢ありがとうございます。

• 4月17日
3人ママン

旦那さんやご家族と一緒だったら、まだ少しはマシですが、同僚さんといくのはいろいろ大変だと思います。何かあったら、迷惑かけてしまうので…

医師にストップされたと言えばいいと思います。
嘘も方便!
あと、新幹線やホテルはいまからでも取り直せますか?
差額など、相手に損にならないように、払ってあげるのが無難かな…と。
相手を気遣って、今回はやめた方がいいかと思いますよ😌

• ななな🔰

ななな🔰

アドバイスまでありがとうございます!
    どんな状況でも行く気満々の子なので、断り方もとても参考になりました。いろいろご意見いただくなか、後悔はしたくないので今回は嘘の力もお借りしたい気持ちです😢
    新幹線やホテルは1週間前まで大丈夫なのですが、万が一のときは支払う気持ちです。
    とても参考になります。ありがとうございます。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた産婦人科は2週間以内の県外への外出や県外に出た人との接触があった場合は妊婦検診でさえ断られていたので、そういうのを理由にしてはどうでしょう?🤔
正直に心配だから、と伝えてわかってくれる方ならそのまま伝えるのが1番いいと思いますが…🥺✨

初めての出産、不安や心配も多いかと思いますし、せっかくのマタニティーライフ🤰も旦那さんと2人だけで過ごす残り数ヶ月の生活もコロナのせいでたくさん我慢があるかもしれませんができる範囲でたくさん素敵な思い出作りできるといいですねっ☺️💗

• ななな🔰

ななな🔰

ありがとうございます!
    RENさんのお言葉やみなさんのご意見を聞いてから今日、通っている病院に確認してみたところ、感染者数も増えてますし県外はなるべくお控えくださいと言われました。(もっと早く行動すべきでしたが…💦)
    確認もとれたので相手方に正直に話したところ理解してもらえました🥺!!

そうですね…!たくさんの我慢がありますが、その中でも楽しい思い出作りをしたいと思います。本当にありがとうございます。

• 4月17日
モアナ

小池さんも
仕事とかでない限り東京には来ないでください
って言ってますし、
皆さん仰ってますが
妊娠中なら尚更行くべきではないと思います💦
ホテルはキャンセル出来るなら
なるべく早いうちにして、
相手にも遠回しに言うのではなくて
妊娠中だし万が一のことを考えたらやっぱり行けない💦
と素直に伝えたらいいと思いますよ。

• ななな🔰

ななな🔰

コメントありがとうございます!小池都知事もおっしゃってましたね。その通りかと思います。
    いろいろと悩んでしまいましたが、ご意見聞いて、相手方には素直に伝えることができました!
    ありがとうございます。

• 4月17日