※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
サプリ・健康

副鼻腔炎ですかね?経験者の方教えてください!喉の痛みから始まり、鼻の…

副鼻腔炎ですかね?経験者の方教えてください!

喉の痛みから始まり、鼻の奥から黄色い塊がたまに出たり、たまに耳に圧がかかって痛みがあります。

今はこめかみが痛く頭痛がします😭

鼻詰まりや、匂いがしないや、嫌な匂いがする等はありません。熱もありません。

これって副鼻腔炎ですかね?💦

だとしたら自力で治す事は可能ですか?

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

しょっちゅう副鼻腔炎になります😢わたしは自力で治せた試しはありません。もともと気管支も強くはないので菌?が鼻水などで喉から気管支へと広がり、眠れないほど咳き込むようになってしまうのです。
喉の痛みからとありますが、気づかないうちに水鼻が喉に垂れて痛みが出たとすれば、ますます副鼻腔炎の可能性は高いかもです😣
放っておくと悪化=蓄膿になります。
お子様小さくて難しいかもしれませんが、病院で見てもらうことをオススメします。お大事にしてください😣

saa¨̮

副鼻腔炎の可能性高いですね😥
私もずいぶん前ですが一度なりました💦

最初は鼻風邪かな?と思って市販の風邪薬飲んでましたが、最終的に黙っていても鼻水みたいに膿汁が出てくる・顔半分が痛くなる・嫌な匂いがするところまでいって、これはおかしい!と耳鼻科へ行ったら、花粉症からくる副鼻腔炎でした😭
その時に、初めて花粉症の診断もされました。

絶対に病院行って治したほうがいいです!
自力ではまず不可能です😭
お大事になさってください。

はらぺこ

この間まで副鼻腔炎になって耳鼻科通いしました😢
鼻水が黄色い、ほっぺたあたりが痛い、頭痛がするなどで副鼻腔炎だろうなと思ったらやはりそうでした😭
抗生剤も飲みまくってやっと治った感じではあります😣
とにかく鼻水はすすらず出してと言われてました💦
ちなみにですが、昔妊娠中にも副鼻腔炎になり薬出されましたが、初期だったし飲むのが怖すぎて飲んだていにして通院してたら治った事はあります!‥が、絶対におすすめはできません😭

はじめてのママリ🔰

年に2〜3回風邪引くと副鼻腔炎になります。

副鼻腔炎は蓄膿症と同じ感じですね。

私は風邪引くとなるので喉は痛くなります。
黄色っぽい黄緑っぽい鼻水もでます。
頭痛もします。
眉間と頬の上が詰まったかんじで痛くなります。
鼻詰まり、匂いがしない、味がしないですね。

熱は出ません。

私はいつも漢方薬もらってますよ!すごく楽になります!!

頬の上に膿がたまってたら手術する可能性があると言われ検査もしました。幸い膿は溜まっておらず漢方薬だけで済みました。
自力で治すより私は薬を飲んだほうが楽になると思いますよ🥶

げんたん

ちょうど先々週、風邪からの副鼻腔炎になりました。三度目です。
その症状は副鼻腔炎だと思います。
他にも、目の下や小鼻の横辺りを押すと痛くないですか?
私はすぐ耳鼻科に行かなかったので、その菌が声帯まで行ってしまい、喘息のような咳が一日中止まらず寝れず、声はガサガサになるし大変苦しみました。
悪化する前にお早めに耳鼻科へかかってくださいね!

ママリ🔰

私もつい最近そんな症状で、すごくしんどくなったので病院に行ったらまさかの花粉症でした😅今はお薬のんですっかりおさまりました😅
病院行ってみるもんだな〜と実感しました😹

すう


まとめてのお返事ですみません🙏今頭痛薬を飲んでやっと痛みが治りホッとしています😭でもやっぱり病院行った方がいいですよね💦
明日行ってきます!
皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️