※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がうっとおしいなぁって思う人いますか?赤ちゃんの名前決めたがった…

実母がうっとおしいなぁって思う人いますか??

赤ちゃんの名前決めたがったり、候補を次から次へと出してきたり。
占い、心霊、スピリチュアルどっぷり信じてたり、、
孫を神様の遣いだと思っていたり。😂😂😂😂
そして掃除ができない、、

お金が貯まる(😂)って財布の広告を見たらしく、
財布あんたの分も買ってあげるから!と何度断ってもしつこく言ってくる。
そういうの私は心底信じてないし、可愛くないからいらない、と何回も何日も断ってやっとで諦めてくれた。😂

自分の考えが正しいと思っているところがある。
これらが無ければいい母なんですけど。

自分を育ててくれた恩はもちろんあるし、感謝もしているけど、歳をとるにつれてだんだんうっとおしくなってきてます。。😂


実家から離れてよかったなぁとしみじみおもいます。。

みなさんの実母の苦手なところ、どんな所ですか?😇

コメント

ゆっき

人の話を遮って自分の話しかしない

わたしや妹が話した事を「絶対誰にも言わないで」と
言わない限り、誰にでも全て話してしまう

実父と離婚するので別居中なのですが
興味無いと言っている割に
めちゃくちゃ実父の情報を調べて
わたし達姉妹に逐一報告してくる

ですかね😹

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

あ、実父がそんな感じです、、、
名前とかは干渉してきてしませんでしたが
スピリチュアル系ですね。知り合いのお姉さんがそういうのを感じる人だとか😅

ポカーンとしちゃいます、、、

なっちゅん

ダラな所です(笑)いや、多分今は割としっかりママなんですが(中学生の妹がいます)、私が幼い頃は今思えばダラでした(笑)
私が3歳にして虫歯だらけで歯医者にも連れて行かない(学生時代とかも歯医者行きたいと行っても連れて行ってもらえず、そのせいで私の歯は今もボロボロ💦)、幼稚園は毎日登校が1番最後(専業なのに。運動会とかの行事以外は登校が最後というか毎日遅刻でした)、専業なのに3歳から長期休みは丸々祖母の家に預けられる(近所ではなく、船じゃないと行けない離島。中高文化部だったので夏休みの部活もほぼなく、ずーーーっと祖父母の家(笑))、など。ちなみに持病があるとかでもないです。3歳頃からの記憶はありますが、しまじろうのビデオや、自分で機械を操作して録画したアニメばかり見てました。あと実父も酒と煙草に溺れたクズで仕方ない?ですが、私が小学生になってから働きに出た先でW不倫…🤣私は小2から鍵っ子でしたし、不倫相手とのメールを見せてきて「お母さんこの人が好きなの」と私に告白😂(笑)妹の年齢で察するかもしれませんが小3で離婚し、その相手と小5の時に再婚しました😂
今は母とは離れて、親戚よりやや薄いかな?くらいの距離感です(笑)私の娘が初孫ですが、おばあちゃんと呼ばせないしお祝い関連一切なしです。言葉すらなし(笑)娘出産の時は祖父母の家に里帰りしましたし、私は未だに祖母にべったりで祖母が育ててくれたと思ってます!