※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

求職中の母親が、こども園に通う息子がいるため、派遣で働きたいと相談しています。派遣の仕組みや派遣会社のおすすめを知りたいです。

求職中でこども園に通ってる息子がいます。まだ仕事決まらずで😢派遣かパートか😭 派遣について詳しい方いたら教えてください🥺 

7:30〜18:30まで預けられる園で離婚も見据えてる為ある程度の額頂けるお仕事を探し中です。
希望は日祝休み(土曜は預かりあります)で職種希望は特にありません。色々見ている中で時給の良い派遣のお仕事が気になっています

派遣で働いたことがなく全くわからないのですが、まずする事は派遣サイトの登録でしょうか?その後担当の方に希望を伝えて仕事を紹介していただき希望企業に応募→面接→採用→勤務という形ですか??💦

紹介派遣であれば契約期間後正社員契約になるものなど調べたら出てきたのですが 子持ちだと厳しかったりするのでしょうか😭

群馬県在住なのですが、もしおすすめの派遣会社等ありましたら教えていただきたいです😢😢

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

栃木県なのでおすすめの派遣会社はわかりませんが💦
流れとしては派遣にまず登録します!
登録が終わったら気になる求人に応募すると派遣会社から連絡が来てその求人の仕事内容の説明や時給、休日や勤務時間を伝えられます!
そのあとは担当者と企業に出向き企業の担当者と会って、企業さんから是非お願いします!となれば勤務になります!

派遣会社から電話来たときにネットに出てない求人もあったりするので希望条件伝えると紹介されたりますよ☺️

はじめてのママリ🔰ですよ

紹介派遣は雇ってくれる場合もあるなので絶対では無いので当てにしない方が良いと思います。
あと、派遣は同じ所で3年以上働けない気がします!

抹茶

マザーズハローワークとか行かれてはどうですか?
女性でもおすすめの仕事などくれますよ(^^)

ぱせり

紹介派遣から正社員になりました!
私の場合は登録して、希望を伝えた後に派遣会社からお仕事の紹介が来て面接になりました😊
働いた感じだと子持ちだと厳しいというよりは、勤務態度の方が影響あるかなぁとは思いました🤔
突発に休んだりすることが多いと難しいとは思います😭

m.a

結婚するちょい前から派遣で働いてます!
派遣サイトに登録→派遣先の営業と面談→仕事紹介→面接→勤務って感じです!今はコロナ禍なのでどうかわかりませんが…
紹介予定派遣は結構子持ちだと企業にもよりきりだと思いますが受かりにくいです。
事務でも1人しかない所よりは何人か居るところの方が突発的な休みにも対応ができるのでそういうところがお勧めです!