※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

クロミッド服用後、卵胞チェックは何日後が理想的でしょうか?

二人目不妊です。
産科でクロミッドを5日間処方されました。
クロミッドを服用し始めてから何日後に卵胞チェックに行くのが理想的なのでしょうか?

コメント

さよ

私はD11.D12.D14で行ってましたよ!周期にもよりますね(*^^*)

• りん

りん

ありがとうございます(^.^)
    一応D12で卵胞チェック予約したのですが、周期が26〜28日で排卵がいつも早めなのでD12だと遅いかな…と思ってしまって(;_;)

• 8月30日
  • さよ

さよ

もう1日卵胞チェックできたら安心ですけどね。排卵検査薬使うとかどうですか?(^^)卵胞チェックに行けなくても、旦那さんがその気であればエッチしちゃえば関係ないですよ(*^^*)

• 8月30日
姉妹mama

生理開始から5日目までにきてくださいと言われクロミッド5日間服用中です。
生理開始から12日目に私も卵胞チェックの予約入れてきましたよー。

• りん

りん

ありがとうございます(^.^)
    そうなんですね〜!
    一緒ですね(^ ^)
    なんか卵胞チェックの日までに排卵してしまうこともあるのかな…と思って。

• 8月30日
  • 姉妹mama

姉妹mama

一緒ですね。
    先生によって違うと思いますが私の病院は生理開始から11日〜12日目に来てくださいと言われます。
    やはり排卵してしまうこともあると思いますよ、多分ですが。

• 8月30日
  • りん

りん

そうなんですね〜。
    とりあえず、排卵検査薬も使いながら頑張ってみます(^-^)
    ありがとうございました!

• 8月31日
ままあ

私は12~16日目にきてくださいと言われましたよ。
排卵しちゃってた場合でも卵巣が出血してるから分かるみたいです(*^^*)
私は今回は右から排卵したね~とか言われていました。