※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家事・料理

ドラム式洗濯機の方タオル黒ずみませんか?白いタオルが気付くとグレーっ…

ドラム式洗濯機の方タオル黒ずみませんか?
白いタオルが気付くとグレーっぽくなってしまいます😢
洗濯槽クリーナー定期的にやってるし、検索するとどうやらドラムは水の量が少ないのと柔軟剤が黒ずみの原因と出てきて柔軟剤やめたのですが、変化なしです💦
主人が黒い服が多いので色移りしてるのか…子供の白い肌着やTシャツとかも段々とグレーになっていくんです😭本当ストレスで😫
パナソニックのドラム式洗濯乾燥機で2年前に購入しました。お風呂の残り湯は使ってません。
洗剤はアタックZEROとナノックスを試しました。
タオルは乾燥までやっています。
みなさん色ものと分けて洗濯されたりしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式で乾燥までやってますが、
色移り気になった事ありません!

ケチで柔軟剤入れてなかったのが、良かったんですかね?🤔笑
洗剤はずっと、さらさです😊

ただやっぱり服の痛みは早いですね〜😂

  • ハンナ

    ハンナ

    そういえば下の子のものは分けて、さらさで柔軟剤なしで洗ってるのですが、黒ずんでないです!
    やはり柔軟剤が原因かもしれないですね🤔

    服は痛みますよね😂全部乾燥までやってますか?子供の服乾燥すると縮みませんか?
    ユニクロのキルトパジャマめっちゃ縮んじゃいました🤣

    • 4月17日
deleted user

ブラウスがグレーっぽくなりました🤣
あれ?なんか、、、色違う???
みたいな😂

ドラム購入して1ヶ月
残り湯使ってないので
色移りしたんですかね〜。
ドラムってそういうの多いですよね🤣

  • ハンナ

    ハンナ

    やはりなりますよね😂
    干す手間なくて便利なんですけどね🥲
    色分けせず全部一緒に洗ってますか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色分けしてないです!
    移ったらその時考えよう派です🤣

    今のところ、ブラウス1枚だけです!

    • 4月17日
  • ハンナ

    ハンナ

    ドラムの楽さを知ってしまったので縦型にはもう戻れないので、私も次はタオル最初からグレーを買おうかと思ってます😂

    • 4月17日
みくろ

色移りと言うか、キレイに汚れが落ちてないと言う感じはあります😂子供の体操着とか、靴下とか、それこそ白いタオルとか😟
ドラム式って水の量が少ないのですすぎを3回にするといいって前にテレビでやってましたが、それだとドラム式の節水の意味…😂って感じですよね〜
たまに洗濯物多い時は水量多めの設定に変更して洗う様にしてみたりはあります。

  • ハンナ

    ハンナ

    食べこぼしや保育園の泥汚れは落ちないですよね🥺

    すすぎ3回は時間かかりそうですね☹️
    水量多めとかあるんですね!説明書見てみます✨

    • 4月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

なりますね〜( ˊᵕˋ ;)💦
ドラム式使ってて離婚して
実家に帰り実家の縦型で
洗濯していくうちに
綺麗になったという経験あります(笑)
ちなみに、ドラム式のときも
色ものと分けてました✨

  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱ縦型の方が洗浄力は高いんですね!
    ドラムの時色分けしてても黒ずんでたって事は色移りではなさそうですね🤔
    洗浄力が弱いのが原因そうですね☹️

    • 4月17日
りゅう

私も白物の色移りが気になり調べました。すると、縦型は水流で洗うのに対してドラム式は叩き洗いなので服同士がひっつきもっつきしてるので
色がうつりやすいようです😅

最初は気にせずあらってたのですが、私の真っ白なキャミソールがベージュになってきました。流石に気になったのでハイター漬けしましたが…
既に遅しで、ベージュのままです🤣

色分けした方がいいみたいです!

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね!!
    確かに下の子のものは別に分けて洗ってるのですが、濃い色の物がないからか、黒ずんでないです!
    私もオキシクリーンに漬けたのですがダメでした😭
    やはり色分けした方がいいんですね!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

    • 4月18日