※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

スーパーレジ経験者の方、慣れるまでどのくらいかかりましたか?初日は緊張しました😭 覚えることが多いですね💦

スーパーレジ経験のあるママさんいらっしゃいますか?
今日スーパーのパート初日でした。レジ担当なのですが緊張しすぎて声も震えるしでわちゃめちゃでした😭
いい歳してお恥ずかしい😭
大型スーパーというのもあるのかもしれませんが、レジってこんなに覚えることいっぱいだったんですね💦
経験のある方レジどのくらいで慣れてきたと感じましたか?😭

コメント

3ヶ月もすればなれると思います😄

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    慣れてるといいな…😭数こなしてくしかないですよね💦

• 4月16日

退会ユーザー

ですね😆
    待ってる間とか立って寝るよーになってました😂
    暇な日…笑
    とりあえずノートに書いて
    ノート見て仕事したら文句言われないですよ🧡

• 4月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

凄いです😂今は必死ですが私も慣れたら眠いなーなんて考えられる日が来たらいいなと思います😭(笑)
    ノート!😳仕事内容まとめてらっしゃるのですか?
    私今日一生メモってたのですが、多すぎてもうなにがなんやら😭(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

ある程度まとめて仕事してた方が自分的に楽ですよ!
    返品の仕方、使えるクーポンの種類とか
    操作方法とか!
    初めは忘れちゃうしその都度先輩に聞いてたらイライラされますよ笑
    わかるよーにメモして働かないとですね😆

• 4月16日

お疲れ様です🍵わたしもレジです。
普通に流す分だけなら1週間くらいでしょうか。返品交換とか金券、ギフト券とかはその都度って感じでした。金券によってお釣りが出ないやつとか出るやつもあります。今のスーパーは2年半ですが、未だにあんまり来ない金券が来ると慌てます😓
頑張りましょーー✊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうごさいます!ままりんさんも今日も1日お疲れ様でした☺️✨
    レジ1週間で慣れてきたなんて優秀すぎます😭
    スキャンする位置がうまく掴めず時間かかってしまいました。あとカゴ詰め難しすぎました😱
    返品交換とか結構頻繁にあるものですか?
    2年半も働いてらっしゃってもうベテランさんですね✨
    金券なんか出されたらパニックですもう💧

• 4月16日

退会ユーザー

どれも慣れなんですよね😰わたしは工場の機械と思いながらやってます😅黙々淡々とやってますw
    カゴ詰め最初は慣れないですよね😅立てた方がたくさん入ったり、寝せた方がたくさん入ったり、カゴ山盛りだったら無理しないで二つに分けたりしてます。お客さんによって入れ方のこだわりあったり、面倒くさいですw
    返品交換はそんなにないですが、あるときは重なって1日2回とかあります。あと売価違いとか複数レジ通してたりのご返金もあります。
    まだまだ初日です👍大丈夫ですよ♫
    日本に生まれた人は全員レジの仕事やってみて欲しいですwそしたら態度悪い客も減るんじゃないかとw
    聞き返しただけで大声出す客とか、並んだ時点で不機嫌なやつ、聞いても全無視とかw心の中で文句言いながら働いてます。

• 4月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

下に返信してしまいました😭ご返信ありがとうございます✨

• 4月17日

退会ユーザー

嫌な客ばかりでもなくて、常連さんとかにたまにお菓子の差し入れとかいただいたりもしますよ♫マイカゴならいいんですけど、エコバックだと神経使いますね😅部門の売価違いは結構うちはあります😅客から文句言われるのはレジなんですけどねw
    あーわたしも顔見てるようで見てないです!!ずらっと並んでる時とかつい焦っちゃいますよね😅急いでるのにお客さんがお金出すのが遅かったりしたら、「レジが遅い」って思われるんですよねw最初は間違えないように自分のペースでしっかり接客されたらいいと思います。どんどん早くなってくると思いますよ。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もオープニングでスーパーのレジ
の面接受けてこの間合格の電話もらったので5月から働く予定ですがやはり大変ですか!?😭😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

面接合格おめでとうございます☺️✨
    スーパーによると思いますが、覚えることめちゃめちゃ多くて😭
    スキャンとカゴ詰めサッサやるのも意外に難しかったです😭
    見てるとみなさんなんなくこなしてるのでできそうに思ってましたが、全然でした💦
    でもオープニングならみんな一緒にスタートって感じですよね!☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどまだ働いて数日?でしたらみんな初めはそんな感じだったと思いますよ😭ぶーちゃんさんも1ヶ月も経てば出来るようになってますよ😌💗
    そうですね私もオープニングなのでそこは有難いですが実際お店に立つとどんな感じか怖いです😭
    お互い頑張りましょう🥲💪💪

• 4月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭
    わかります、未知だし初日は怖いですよね💦
    今日2日目でフルレジで、やはり初日同様テンパりましたが、ずっと同じ作業を繰り返すって感じなので後半もはや慣れてきてました🤣
    m.さんもやってしまえば結構すぐ慣れると思います❤✨
    この仕事慣れてしまえば、楽しくなりそう!って思います☺️
    はい😍お互い頑張りましょうね✨✨

• 4月17日
ぶーちゃん

なるほど、もう数こなすのが1番の慣れへの近道ですよね😭
工場の機械ww
そうなんです、立てた方がいいのか寝かした方がいいのか瞬時に判断するのが難しくて。。なるほど、カゴ2つに分けるのいいですね!
お肉お魚お惣菜とか自分で判断してビニールに分け入れるのもあたふたしちゃいます😵
売価違い修正方法頭に入れとかないと焦りそうですね💦
いやほんとですね、みてると簡単にみえてやってみたら難し過ぎてびっくりしてます😭
色んなお客様がいますよね。。もう「はよしろよ」って雰囲気で伝わってくるから怖くてお客様の顔見れないですw