※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、固形石鹸やアトピタなどの使用経験がある方、おすすめの石鹸があれば教えてください。

この頃顔や首に赤いポツポツしたものが出てきました。乳児湿疹だと思いますが、、、。
赤ちゃん用のボディーソープで泡タイプのものは、界面活性剤などが入っていて刺激が強いと耳にしたのですが、固形石鹸やアトピタなど使っている方はいらっしゃいますか?
オススメの石鹸があったら教えていただきたいです。

コメント

ふうしゃ

NICO石鹸というのが
ちょっと高いですけど
合う子には合うみたいです!

うちの子にはちょっと合わなかったですけど😭

うちはアトピタがあってるみたいで保湿もアトピタです☺️

まるこめ

うちも乳児湿疹がひどくて毎日朝昼晩と洗顔したり汗をかいてたらその都度拭いてから保湿を徹底してました💦
最初は牛乳石鹸の泡タイプを使っていましたが、すっきりしすぎるので、アトピタの泡タイプに変えました。
ローションや保湿ミルクもアトピタに変えたらよくなりました!

よく固形石鹸で聞くのは、NICO石鹸ですね☺️
一度試して見たいなと思ってたんですが、うちはアトピタで良くなったので使わずです💦

• まるこめ

まるこめ

ちなみに
    アトピタローション→アトピタ保湿クリーム→ワセリン
    の順で塗ってます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンも付けると、より保湿されるんですね!さっそくワセリンも追加でつかってみます!

• 4月16日
  • まるこめ

まるこめ

湿疹には保湿が大切と聞いたので、念のために塗ってました!
    夏は汗なのかワセリンなのか分からないくらいでした😂😂

ベトベトが嫌ならワセリンなしでもいいと思いますよ😊

こまめに保湿してあげるだけで変わると思います!
    今の時期も意外と乾燥してるので💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日何回くらい保湿してましたか?
    朝と夜に沐浴してますがその時だけだと少ないでしょうか?

• 4月16日
  • まるこめ

まるこめ

少なくないと思いますよ!

私が気にし過ぎた部分もあると思うので💦

ちなみに、うちは沐浴は夜のみで、顔の湿疹がひどかったので、朝昼は洗顔をしてその都度保湿してました!
    洗顔に関しては湿疹がなくなってからも朝は必ずしてました!

あとは授乳やミルクの後、肌の様子を見て塗ったり塗らなかったりしてましたよ☺️

• 4月16日
ママリ

ひどくなる前に皮膚科お勧めします〜!
わたしはプツプツ出て速攻皮膚科行って薬貰い、一回ブワーっと出て、スッと良くなりました🙆‍♀️
小児皮膚科行ってます☺️

kumako

長女のとき、キューピーの固形石鹸を使っていました!コスパいいですし、長女には合っていました(^^)
ヒドイようなら皮膚科受診が一番いいです!

まま

わたしは、シャボン玉石鹸使ってました♡♡

もし、湿疹増えてきたら病院行ってみるのもいいかもしれないです😖お薬もらえてすぐよくなりましたよ!