※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

昔の友達と疎遠で不安。中学の友達が亡くなり、繋がりを感じられず寂しい。同じ経験の方いますか?

子育てのことではないのですが…

大学から地元を離れ、そのまま結婚して他県で暮らしていて、さらに高齢出産で2歳の男の子の子育てにも忙しく、今は地元の友達とは本当に疎遠になってしまっています。
前から時々こんなに昔の友達と連絡取ってなくて私は大丈夫なのかな?と思うことがありました。
虚しくなるというか…

そんな中インスタのメッセージを通じて中学の友達が亡くなったと教えてもらいました。
たまたま連絡をもらえましたが、こんなに誰とも連絡取っていなかったら私はこういうことも知ることが出来ないんだなと思ってしまいました。
地元を離れていても昔の友達と繋がっている子はたくさんいるのに…

今もそれなりに友達はいますが、とにかく昔の学生時代の友達がいません…虚しくなるというか不安になるというか…そんな方いますか??

前にも同じような投稿をさせてもらいましたが、なんだか寂しくなることがあります。

コメント

咲や

私は親の転勤で小中と高校、大学と3府県移動しています
高校の友達は年賀状のやり取りしていますが、それぐらいしか昔の友達とやり取り無いですね😅

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます。
    地元を離れたり移動したりしているとそんなもんなんですかね😅

• 4月16日
  • 咲や

咲や

私の場合、大学受験の時に転勤が重なったので成人式も行っていないというのが大きいですね😅
    「あいつ、どこで何しているんだろう?」というネタぐらいにはなってたら良いですが😅

• 4月16日