※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子どもの活動がわからない。子どもの言葉が遅い。バス通園で不安。幼稚園生活について相談したい。

4月から幼稚園に通わせてます。バス通園です。
幼稚園での活動が全くわかりません😭
幼稚園ってそんなものですか?
子どもは言葉が遅くてまだ過去の状況を話すのが難しいです。
バス通園だし仕方ないですかね。

コメント

ままりん

そんなもんですよ😅
お迎えに行ってもお迎え組の部屋に居たりして、生活を見れるわけでもないですし‥。
参観日くらいしか様子分からないです😊
あとは幼稚園によっては連絡帳で月1で教えてくれたり、喧嘩や怪我など問題が発生したときに言われるくらいですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんなのですね🤣お迎えのママさんに聞いても特に何をしたか先生からは教えてもらえない~とは言ってました。参観日くらいなのですね~コロナで中止にならないといいなぁ…。

• 4月16日
ちぃ

そんなもんです😅

私もバス通園で1年通いましたが、様子なんて全然分かりませんでした😅

様子を知りたければ送り迎えするしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんなのですね🤣
    送り迎えのママさんに聞くと先生からは特に何も教えてもらえないと言ってました…。

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

送り迎え組もなんですね💦

でも送り迎えに行った時にどんな様子ですか?と聞いたら教えてくれると思いますよ😊

私はバス通園ですが、週に1度はお迎えに行くようにしています✨

先生と話したり、子供の様子とか友達と関わっている様子が見れるので✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、週1で迎えに行くのもいいですね!今後やってみようと思います!

• 4月16日
ママリ

うちもです😢
けど、うちの園の場合はバス通園じゃない子もあまり様子分からないようになってます🥲
保育部からの進級で今年からバス通園にしたのですが、
保育部の時はお部屋まで送り迎えに行って荷物も親がして、、と他の子や先生と関わる時間があり尚且つ連絡帳でのやり取りで様子がわかったけれど、
幼稚部の子は玄関でお別れ&連絡帳は書かれてない日が多いので子供に聞くか参観日や行事で訪れるかしか様子が分かりません😢
めちゃくちゃ不安だし寂しいけれど、小学校にあがったら更に分からなくなるのでその練習とポジティブに思うようにしてます😢
聞きたいですけど先生もお忙しそうだし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼児さんになるとぐっと変わってくるのですね…。
    帰ってから質問責めです💦
    でも確かに小学校に行けば更にですよね…。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います。
保護者送迎ですが、何したのか全くわかりませんよ😂
子どもに聞いてもあやふやな答えしか返ってこないですし、先生も受け渡しでバタバタしているので話もほとんどしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん同じような感じで逆に安心しました。
    先生もバタバタですしね…。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜
去年1年バス通園しましたが、副担任の先生がバス担当の時にちょろっとたまーにこんなんでしたって言ってくれることはありました!
入園したての時は電話でこんな感じです〜って連絡してくれたり、あとはトラブルの電話でした!笑
今年から習い事で週1でお迎えですが、コロナのこともあってお迎えも流れ作業みたいに子ども引き渡したらすぐに出ないといけないので、先生が話したいと思って話しかけられる以外は話すタイミングもない感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん同じような感じなのですね!
    電話とかあるんですね!初めはぜひ様子を聞きたい🤣先日雨の時は「何もしなかったの」と話していて一体どうすごしたのかと気になって…。

• 4月16日