※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

胃の痛みやお腹の張り、前駆陣痛かも?子宮頸管短め。張りの感じや胃の痛みの原因について教えてください。

4人目、31wです。

最近胃のところらへん?が動くとすぐに痛くなります😭
今日もそれでほぼ1日横になっています。
ご飯もやらなきゃと思いつつまだです😅

そして今お腹が張っていて、腰?おしり?の方までキューっとなるような張り&さっきから何度も張るので、もう前駆陣痛始まる時期〜?とか思っています😅

子宮頸管が前回3.2cmで短めなこともあるかもですが💦

胃のところが痛いのってなんでなんですかね?3人目の時もありました😂
また、皆さんは張りはどんな感じですか?😊💭

コメント

マハロ🌺

31wで前駆陣痛はちょっとおやおや??って感じもしますが💦もうちょっとお腹の中にいて欲しいですよね😅

私は3番目の時が1番胃が痛かったです💦横になろうが立てってようが、34w辺りからもうほんとに出てきて😭って思いながら毎日過ごしてました。「8〜9ヶ月ごろは赤ちゃんもどんどん大きくなって子宮底が最高位にくる時期でそのせいで胃や心臓を圧迫されるから今は1番しんどい時期だよね。37w(10ヶ月)くらいになるとだんだん下がってくるから楽になるからもうちょっと頑張ろうね。」って主治医に励まされてました😭

3人のお子さんがいるのでゆっくりはできないと思いますが、どうかご無理だけはしないでくださいね✨元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• るか

るか

そうですよね😭💭
    長男の時もこれくらいから頻繁な不定期な張りがあって😭
    安静にしつつ、やることはやろうと思います( ´•̥ו̥` )

なるほど〜!
    私だけかと思っていたので同じ方いて安心です🥺💕
    それで胃が痛くなるんですね〜納得🤔💭

ありがとうございます😌💕

• 4月17日