※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
サプリ・健康

足の付け根にいぼ?のようなものが出来たことのある方はいますか?以前か…

いつも大変お世話になっています。

汚い話ですみません💦
足の付け根にいぼ?のようなものが出来たことのある方はいますか?
以前から左足の付け根にいぼ?のようなものが出来ては消えてを繰り返していたのですが、今回は消えるどころは大きくなる一方で下着のゴムがあたるだけで痛くて皮膚科へ。
抗生剤を飲んでいたのですが、大きさ変わらず、むしろ少しまた大きくなり、先程、切開?穴を少し空けて膿みを出してもらいました。
が、結構その穴が大きいらしく、全部は取り出せなく、今日はガーゼを詰めて終了。
また明日、受診します💦
また抗生剤を出してもらい飲むのですが、経過見て、腫れが引かないようだったら次は3センチから5センチ切開するそうです😱
この場合、日帰りは流石にないですよね?💦
やっぱり入院になるんでしょうか?

同じような症状になった方、いらっしゃいましたら教えて下さい!!😣💦

コメント

主人が左足の付け根内側にイボ?があります😅
10年ほど前にプツンとできたようで、今はレーズンみたいになってます(笑)
早く皮膚科行って良性か悪性かくらいは見てもらった方がいいんじゃない?とは言ってますが、忙しく対応出来てません💦

私の父は背中に膿が溜まり、イボではありませんが虫刺されのように、ポコっと大きく腫れました!
3-5cmほど切開して膿を取りだし、医療用の糸(ワイヤー?)で傷口を止めたようですが、日帰りでした!
週に一回くらい通院したと思います!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます😭
    ご主人がいぼ?出来てるんですね😳
    私も忙しくて、毎回出来ては無くなってたのでまたかー位に思ってたんですが、今回は何故か大きくなってしまい切開というか麻酔して穴を空けて膿みを出したのですが、やっぱりほったらかしたせいで膿み?が溜まりすぎて中で破裂していたらしくその穴が広がっている状態みたいで😣💦
    もっと早く行っていればこんな事になってなかったのかと、今更ですが後悔してます😭
    もし入院とかになったら息子どうしようとかいろいろ考えてしまって😱
    さくらうた(24)さんのお父様も似たようなの出来たんですね😣
    でも日帰りだったんですね!
    少し安心しました!

• 4月16日

退会ユーザー

レーズンみたいなので、息子に引っ張られてます…😅
    痛みはないそうなので、膿は無いのかな、という感じですが💦

嚢胞みたいな感じですかね?💦
    嚢胞だと中も洗浄するようなので数日通院必要かと思います😱

父は他にも外太ももと右おしりとおでこど真ん中にも膿が溜まったことがあります😱笑
    外太ももに大きく膿が溜まった時は、1cmくらいの穴を開けて中を洗浄したようです💦 処置室での治療でした。
    おしりに膿が溜まった時は、長年放置してたので2cmくらいのしこり球ができてたらしく、それを取り出したりするのでそれは流石に1泊してました😣 手術扱いです🤔
    おでこは2cmほど切開してたと思います!これは日帰り手術でした!

先生も「ポコっと出来て痛み伴ったら早めに出してね」って言ってたそうです😅
    父は極端にでかくなりすぎなんですよね💦

• 4月16日
  • ゆっか

ゆっか

嚢胞のような感じです😣💦
    膿みと脂?が、出てきていたようです😱

私のは3cmはあったので、もしまだ腫れがそれくらいなら、入院になるかもですね😭

• 4月16日

退会ユーザー

本当に結構大きくなってるんですね💦
    父の外太ももは親指と中指で丸作ったくらいの大きさまでなってましたが、膿のみだったのでその場で絞り出して洗浄、3日に1回通院しては残ってる膿取り出して洗浄を繰り返してたと思います!

嚢胞みたいだったら、連日で洗浄する可能性高いので病院によっては入院ありえるかもですね😭
    入院免れても何回かは通院しないとなので大変ですね😭💦

• 4月16日
  • ゆっか

ゆっか

大きくなってきた時点で皮膚科に行けばよかったんですけど、仕事も休めずで💦
    言い訳ですよね😭

出来れば入院だけは避けたい所ですが、こればっかりは先生の判断ですもんね😣💦
    なんとかこのまま腫れが引くことを願うしかないですよね😣
    ありがとうございます!

• 4月16日

退会ユーザー

仕事優先なのは素晴らしい(?)ですし、休みの日は疲れてるからゆっくりしたいし、正当な理由ですよ👍
    膿が溜まる体質とかあるみたいで、もしかしたらまた同じことが起きるかもなので、その時は気をつけましょう😅💦

そういえばもう1つ思い出したのですが、父が顎が痛いと言い検査したところ、顎の骨が一部溶けその溶けた部分に嚢胞が出来てその中に膿と親知らずが入っていたそうです…😱
    原因は骨なのか膿なのか何なのか分かってませんが、恐ろしすぎるので膿が溜まってきた!ってなったら早めの検査をオススメします🥶

• 4月16日
  • ゆっか

ゆっか

体質もあるんですね😱

骨からも嚢胞ってできるんですか!?
    次また嚢胞が出始めたら早めに受診します!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月16日

退会ユーザー

膿といえばニキビ等からプツッと出てくるイメージですが、大きくなる人はなるし、全身どこでもできる人もいると病院の先生が言ってたそうです🥶

原因がどっちか分からないのですが、膿が原因で骨が溶けて顎を使っているうちに嚢胞ができたのか、骨が溶けてその空洞と化したところに膿が溜まったのか、どちらかだそうです😱

滅多にないと思いますが、念の為お気をつけください😅

• 4月16日