※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつ
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹が張る感覚があり、心配しています。病院は来週行く予定で、皆様の体験談を聞きたいです。

まだ妊娠5週目辺りなのですが、つねにお腹が張っている感覚があります…
チクチクというよりはギューっという感じで、妊娠後期のお腹の張りに近いような気がします。

1人目のときは妊娠後期までお腹の張りは感じなかったのですが、5週目でこんな風に張るものでしょうか…(´;ω;`)
仕事はほぼ在宅ワークなので、立ちっぱなしということ
はないです。

病院は来週行く予定で、激痛も出血も無ければ様子見でいいと言われましたが、初めからこの調子だと先が辛そうだなぁと…(;-ω-)ウーン
(1人目はつわりが酷く1ヶ月休職してました…)

良かったら皆様の体験談聞かせてください(*^^*)

コメント

ドレミ

ついこの前同じ質問をしました!
今6wです!

結構張ってる感覚ある方が多かったです😆
子宮が伸びてるから?張ってる感じするのは普通のこと!と看護師さんに言われた、とこの前コメントしてくださった方がいらっしゃいました😆

今も少し張ってる感覚はありますが
出血もないので、初診まで待っています!

私も1人目は張る感覚なんて初期でなかったと思うので、
心配でした😭

  • たーつ

    たーつ

    わ〜全く同じですね(*^^*)
    1人目と違うと不安になりますよねぇ(´;ω;`)
    なんだかお腹も早くもポッコリしてきた気がするし、初期からこんなんで大丈夫か〜と不安になってます😂

    • 4月16日
  • ドレミ

    ドレミ


    妊娠後期のお腹の張りは、
    お腹カッチカチになるじゃないですか?
    でも今はお腹は柔らかいんですよね
    お腹の中が張ってる感じです私は💦

    私もお腹ポッコリしてます😂
    妊娠5ヶ月くらいの💦(私の場合タダのデブです笑)

    • 4月16日