※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

旦那の後輩の奥さん、ママ友でもあります。昨年、美容師復帰をしてマツ…

旦那の後輩の奥さん、ママ友でもあります。
昨年、美容師復帰をしてマツエク等もやっているそうで前から勧められてきました。
私はアレルギーあり、目がいつも痒くて少し腫れぼったい瞼に万年悩まされています💦
アレルギーであること等も相談したうえで、
初めてのマツエクをするのですが…やはり不安で💦
マツエクして、アレルギー反応があった方、アレルギー持ちでも反応なかった方など、色々教えて頂きたいです💦
断りずらくても皆さんなら断りますか?💦

コメント

こたまま

アレルギーではないですが肌弱めです。
マツエクしてましたがわたしは辞めました〜💦💦
術後十分乾いてるはずなのに3日間くらいお湯かけたあと滲みました💦
あと痒くてかいてしまってマツエク取れたりしてしまうので、、、
目医者の先生にもマツエクはオススメしないよって言われちゃました(´;ω;`)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    滲みてしまうのは痛そうです…😭😭
    私も、痒みも伴いそうです…
    美容室でオフしてもらいましたか?💦
    自分では落とさない方が良いとネットでみるのですが😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

アイリストです。
アレルギー体質の方にはあらかじめアレルギー反応があるかもしれない事を説明して納得してもらわないと施術しませんし、もし何かあったらすぐに連絡を→オフをさせてもらうようにお声がけしてます。
ご自分がすでに心配なのであればお断りした方が…💦
目なので日常生活にも支障でますし💦
人それぞれ体質が違ってアレルギーが出るかどうかも個人差あるので他の方の体験談はあまり意味無いかと😭
ちなみにオフは自分でするとまつ毛が抜けたり切れたりする原因になるので、サロンでしてもらった方がいいです!