※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとのコミュニケーションが難しい状況でストレスが溜まっています。同じような経験をした方、ストレス発散方法を教えてください。

最近、いろいろ不満があり、ストレスがたまっています😫

昔は、何かあれば友だちと会ったり電話でグチを聞いてもらったりしてましたが、引越し、結婚、出産して友だちとも疎遠になっているし、(ママ友はいません)みんな育児で忙しいし、コロナで誘いづらいしで、悩みを吐き出せる人がいません。久しぶりに友だちと話せたとしても細かいグチを話したら迷惑かなーとかも考えてしまいます。
同じような方みえますか?

みなさん、不満やストレスはどのように消化していますか?
ストレス発散方法など教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

しおり

わたしもなかなか相談できません。
旦那との喧嘩が主なストレスの原因なのですが、「夫婦仲が良くなる本」みたいなのを読んだり、心理学の本を読んだりして、どうすればいいかを考えてます。
そんなこともできないくらい頭の中ぐちゃぐちゃになってるときは、市の相談ダイヤルに電話しちゃいます。
こんなことでーと思いますが、使えるものは使わないと。以前は有料のカウンセリングに電話したりもしてましたが、もったいないなぁと思って。

あとはもうひたすら食べてます🤣産後が心配です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♡
    前向きに本を読んだりするの素敵です😆
    市の相談ダイヤルがあるんですね!
    いいですね🤔
    わたしも何かあった時は電話してみようかなぁ

    妊娠中なのですね😊
    たくさん食べて元気いっぱいな赤ちゃん産んでください🎶

    • 4月16日