※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

つわりで入院基準はありますか?尿検査値は問題ないけど、仕事が辛い。値がいいと頑張らないといけないですか?

つわりで入院する基準とかあるのでしょうか…

しんどくて病院行ったけど尿検査の値が悪くなかったため、
何も処置なく帰ってきました

が、値はは悪くないから、と無理矢理今日出勤しましたが、
やっぱりしんどい…

値が良いと頑張らなければいけませんか…

コメント

ママリ初めて

入院は食べ物もそうですが、最終水分すらとれなくて吐いてしまう状態で入院になると思います。点滴でしか栄養摂取できない状態で。
出勤できるなら無理ですね^^;私は出勤とか絶対無理で、トイレから出るのも大変でした(*_*)電車とか無理💦ほぼ四六時中吐いてました、、でも水分はとれたので入院はしませんでした、、
仕事しんどかったら休んでもいいと思います。私は2カ月休んだけど、その後切迫で結局入院になったので、退職しました😵

つわりだけでの入院はないと思いますが、
妊婦さんでも飲める漢方とかは出してくれますよ😅

ママリ初めて

胃薬?もらったら少し楽になりましたよ?薬処方してもらうくらいしてくれてもいいのにね😓つらい状態はほんと大変だと思うので、無理はしないようにして赤ちゃん大事にしてください👍😊

桜

私は飲めないし食べられない感じでトイレも2回くらいしかいかない感じでしたが入院はしてません
入院して点滴しても気持ち悪さは変わらないからねーって言われて診察後の点滴二時間のみです
今はだいぶ吐く回数が減りましたがまだまた先は長そうです

にちゃむ

私は、つわりで水分すら吐いちゃう状態になった時💦入院しました!
全然動けなくて、病院に行くのも吐きながらでやっと!といった感じでした(இдஇ; )

きりんさん27

3日水分取れなかったら入院って聞いて、水分が取れなかったのは2日くらいだったので点滴にも行きませんでした。

私は職場が理解あったので、悪阻終わるまで休んでました。
診断書書いてもらって仕事は無理しないのが良いかもしれませんよ。

ポン太

私も悪阻で仕事どころじゃなくて病院行きましたが、点滴だけで入院するほどではありませんでした。
でも、本当に辛かったので診断書書いてもらって(重度つわり)2週間ほど仕事休みました。

• Asa

Asa

同じくです。
    今ちょうど病院に行き、診断書と薬をもらってきました。
    お医者さんが、「薬や、何回か点滴打ちに来る人はたくさんいるよ」とおっしゃったので、きつかったら病院に相談していいんだなって安心できました。

つわりで、働くの辛いですよね。
    お互い、ゆっくり休みましょう😊

• 8月30日
  • Asa

Asa

ゆか1228さんあてになってますが、質問の回答のつもりでした、すみません💦

• 8月30日
ねこまる

入院か出勤か、ってちょっと極端かなと思いました。
診断書もらって自宅安静とかもあると思います。
私はそうでした。

リタマーリー

出勤出来るなら入院は無理かと…。
知り合いにベッドから起きられずご飯、水分も取れず頭を持ち上げるのがやっとっていうくらいで入院になったようですよ。

ゆらゆら

わたしは入院まではしてませんが、
つわりが酷くて仕事出来る状態ではないと言ったら重度妊娠悪阻の診断書書いてもらったので病休貰ってました。
出勤が厳しいならその方がいいと思います。