※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー布団は室内干しがいいですか?屋外干しはNG?花粉症やPM2.5に影響ありますか?洗い直すべきでしょうか?

水通しについてです!
ベビー服、スタイなどは4月なので室内干ししたんですが、ベビー布団(シーツ、枕シーツとか)も室内干ししましたか?
大きいしなぁと思って屋外干ししちゃったんですがまずかったですかね?😰p.m2.5とか花粉症的に💦
もし良くなければ今度はベビー洗剤入れて洗い直そうかなと思います!

コメント

ままり♡

外に干しました😂
あまり気にせずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月でも気にしなくて良いですかね??

• 4月16日
  • ままり♡

ままり♡

4月でも気にせずです!
    ですが、週末雨が降ったあとに黄砂が舞うようなので日曜は念の為中干しです😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄砂!それはちょっと注意ですね😳天気予報で言われてる時はたしかにその日は部屋干しが良いですよね😊

• 4月17日
ぽっぽ

そこまで気にしなくて大丈夫かなーと個人的には思います😅
うちは洗濯物も全て外干し派なので外で干してますがそこまで気にして干してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4月も特に気にせずですか?

• 4月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

4月でも年中気にしてません😊
    気にするのは天気くらいです😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月は暖かくて晴れてると気持ちいいからつい干したくなるんですよね…😊
    夫からは毎回部屋干しするのも大変だし別にそのままでいいんじゃないと言われました😅

• 4月17日
ママリ

全部外でカラッと干しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなんですかね💦4月も気にせず干しましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

気にせず干してます😊鹿児島なので花粉や黄砂だけじゃなくて火山灰もありますが、今の所大丈夫です✨
    気になるのがストレスになるのであれば、新生児期だけでも室内で干されたら良いと思います😄布団は掃除機かけて、シーツ類は部屋干しか乾燥機か。
    実際産まれたら色んなことが「なんだ、平気じゃん!」となることがとっても多いです。洗濯物分けるとか、洗剤のこだわりとか!どんどん雑になってます🤣
    でも安心して赤ちゃん迎えるのが一番だと思うので、少しでも気になるなら私なら洗い直します。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿児島の方なのですね✨そちらだと火山灰もあるんだ…😅
    新生児で初布団だし…と思って少し気になってしまいましたが、夫にも話したら、今後毎回部屋干しにするのも大変だからそのままで良いんじゃない?と言われました😂
    洗剤等々産まれたら、色々大変で一々気にしなくなるかもですよね😅

• 4月17日