※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

千葉に引っ越して3年経つがママ友がいない。子供のお世話楽しいが、地元の友達みたいに遊びたい。コミュ障で話しかけづらい。見た目で話しかけやすいママは?

千葉に引っ越して早3年。
未だにママ友なし。
いらない!っておもっていたけれど。。。
ママ友欲しい🥺笑
というか、ランチとか遊んでくれる友達欲しい😳笑
子供のお世話も楽しいけど、たまーに地元の友達みたいにランチとか遊園地とか行きたい😩
でも、コミュ障なのが辛い😇
幼稚園に行き始めて他のママ友すこーし話しますが。
見た目どんなママだと話しかけやすいですか😍?

コメント

ねこ

私も是非参考にさせてください✨

  • のん

    のん

    ほんとママ友が欲しくて欲しくて😂笑

    • 4月19日
さなお

見た目というより、子供への接し方が優しいママさん、表情が暗くないママさんだと話しかけやすいな〜と思っています。

服装という意味では、清潔感があっていて、自分と趣味が近そうな感じな方が話しかけやすいですかね🤔

  • のん

    のん

    なるほど!やばい!笑 関東住みだけど言葉が関西なので優しく聞こえていないかもしれない😱気をつけよう。。。

    • 4月19日
deleted user

ずっと地元千葉ですけどママ友はできないです😂😂

やっぱり派手すぎないのと笑顔でいることですかね!ムスッとしてると話しかけにくいですし💦

周りは30代~40代のママさんが多いですけどやっぱり私も仲良くなりたいので挨拶はするようにするぐらいしかできてないです😂

  • のん

    のん

    30代から40代のママ多いですよね!私の友達とか若く結婚した子が多かったので幼稚園ももっと若い人がいるイメージでした!という私も30代ですが😂笑

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間入学式に出ましたけど1番下でした😂w

    私の連れ子なのに旦那の方が親として馴染んでましたね、、笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

千葉に引っ越してきて一年経ちますが、同じくママ友できません😇児童館や支援センターに頑張って通うもののコミュ障ゆえに会話続かず😂
私的には見た目関係なしに、ムスッとしてたりずっと下向いてたりする人よりは常に笑顔で子供や周りの人に接してる人は話しかけやすいです😍(しかしいつも自分から話しかけても滑ってしまって気まずい空気になる…🥲(笑))
お互い頑張りましょう🥺🤝✨

  • のん

    のん

    滑って気まずい空気。わかります。とってもわかります!私もです!笑    あれ?私やばいこと言った!?とプチパニック起こします😂
    幼稚園に近しい年頃の仲良くなりたーいと思うママがいらっしゃるんですが、、、。少し話す程度で撃沈してます😇

    • 4月19日