※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝のときにおしゃぶりなしで寝れる方法はありますか?夜は自分で寝るが、昼は泣き続ける。

お昼寝のときにおしゃぶりがないと寝付けません。。

夜寝るときはベッドに置けば一人で勝手に寝ます。
抱っこしている時もグズらず寝ます。
ただ、昼寝させようとベッドに置くと眠くてずーっと泣いていて
おしゃぶりさせると即寝ます。

昼寝のときにおしゃぶり無しで寝れるようになるにはどうしたらいいでしょうか?
ベビーカーやチャイルドシートでも同様で眠くて永遠に泣き続けます。。

コメント

deleted user

寝たらゆーっくり外してみるとか?

  • ママリ

    ママリ

    寝たら外すようにしてます!
    寝る前のグズグズ時は仕方ないんですかね🤣

    • 4月16日
ゆゆ

おしゃぶりしたら寝るんだったら、今はまだおしゃぶりしてて良いのでは?🤔💕
どうしてもやめさせたいなら、何がなんでもおしゃぶりを出さずに、違う方法で寝かせるしかないですね😂
トントンとか、ユラユラとか、泣くと思いますが、根気強く寝かしつけですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ずっとおしゃぶりがないと眠れなかったらどうしようと心配してました🤣
    もう少し使わせてていいんですかね😅💫

    • 4月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大人になってもおしゃぶりしてる人聞いたことないですし(笑)
    やめさせるの苦労するって言いますけど、もう既に苦労しそうですし、ここまできたら使ったらいいんじゃないですかね😊
    指しゃぶりよりは辞めやすいらしいですよ✨✨

    • 4月16日