※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

幼稚園でバス通園中、自分でお迎えに行く日を作るのはいいですか?バス停のママさんが苦手でストレスで痩せてしまっています。子供に確認してOKもらいましたが、本当にOKなのか悩んでいます。週に何日かはお迎えに行きたいです。

幼稚園でバス通園だけど自分でお迎えに行く日を作るのはいいんでしょうか?してるママさんいますか?
バス停のママさん達が苦手でストレスで一気に痩せてしまって😅
園で先生と話したいのと、園だと気楽に話せるママさんがいるので週に何日かはお迎えに行きたいなぁと思っています。
子供を振り回してしまうのかなぁとも悩んでいます。本人に確認してOKもらいましたが本当にOKなのかは分からずです🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバスに乗せずに送り迎えしてます!
バス待ちの世間話しとか本当にめんどくさくて…💦
バス代も浮くので送迎に変えてよかったって思ってます

• まむ

まむ

めんどくさいですよね。
    喋らなきゃ!みたいに必死なお母さんもいて、苦手だなぁと思いながら遠巻きに見ています😅
    送迎に変えるのも検討しようと思います🤔

• 4月16日
わたし

うちの園では理由がない限りバスに乗る事になっています。
週の何日かとなると先生達もあやふやで困ると思うので、この曜日と決めた方が良いかもですね😊
それかもうバス通園をやめて自分で送り迎えをされた方がいいかなと私は思います😊

• まむ

まむ

先生的には連絡してくれればなんでもOKだそうですが、やっぱり曜日固定した方が把握できて良いですよね😀💡
    1年契約なので来年は絶対やめようと思います🥲

• 4月16日

帰りは習い事だったり色々で
お迎えの子けっこういますよ😊

うちは夫が平日休みなので
その日は迎えに行ったり、
今は習い事もあるので迎えに行ったり、、

その都度
今日はお迎えに行きます
と連絡帳にお手紙を挟んでます💡

娘はお迎えの日
やったー!
と嬉しそうです笑

• まむ

まむ

そう言われれば園の習い事とかもあるので、しっかり連絡しておけば好きな日に迎えでも良さそうです😳
    うちは特に喜ばれませんでした(笑)嬉しいならやる気になりますね👍

• 4月16日
★ 3 kids mama ★

バス辞めれないんでしょうか??
バス派の家庭ってそういうバス待ちのおしゃべりも好きな方ってイメージです!
うちは保育園ですけど、みんな送迎のみで、立ち話とか全くないのでラクです(笑)

• まむ

まむ

年単位の契約で辞めれないんです😖
    立ち話はいいんですが、波長が合わないママさんばかりでしんどくて😅

• 4月16日
eq

我が子が通っていた幼稚園は
朝も帰りも
送りやお迎えにしたい時はバスに乗る前に連絡すれば
いつでも変更可でしたよ☺️

• まむ

まむ

そうなんですね😀
    毎週2、3日迎えに行きたいのですが、、幼稚園側に迷惑かなぁとも考えてしまっていて💦あまり気にしなくてもいいんでしょうか?🤔

• 4月16日
  • eq

eq

園にも寄ると言うのが第1だと思いますが。

我が子の園では全然大丈夫でしたよ☺️
    アプリもあり、あらかじめ分かっている日はそこからの入力も大丈夫ですし、当日急遽も全然オッケーでした。

お仕事されているママさんはよく送りやお迎えしていましたよ😊

ただバス代は変わりませんけど😉

毎日の事なのでストレスになるとお辛いですよね💦
    園がOKであれば気にせずでいいと思いますよ☺️

• 4月16日
  • まむ

まむ

ストレスで体調不良が酷いので面談の時にもう一度どうなのか細かく確認してみようと思います😊
    ありがとうございます🌸🌸

• 4月16日