※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたのぷーさん
家族・旦那

従兄弟(私の10個以上)の子供が大学生に今年なったので、お祝いに何かあ…

カテ違いでしたらすいません💦

従兄弟(私の10個以上)の子供が大学生に今年なったので、お祝いに何かあげたいのですが、大学生なんてかれこれ10年以上前…。

身近に大学生がいる方、最近まで大学生だった方
今の大学生が欲しいものや、流行ってるブランド?メーカー?等、何かあれば教えてください😖

ちなみに私たち従兄弟は近所だし、仲が良く、私や弟は小洒落たネックレスや、ポーターの財布を貰いました。歳が凄く上の従兄弟だったので、私たちはお返しはしていなく、これを機に弟とふたりでせっぱんで従兄弟の子供にお祝いしたいと思ってます🛍🙌

お金や図書券、金券等はなんか仰々しく、物であげたいのですが、何かアドバイスいただけますでしょうか?

従兄弟の子供は男です!
金額は1~3万くらいで考えてます!

コメント

am

コメント失礼します。

大学生ともなれば自分で欲しいものを買うと思うので、やはり現金が1番嬉しいかと思います…💦

もので貰って要らなかった場合、即メルカリ行きかな…なんて思ってしまいました💦

• ぶたのぷーさん

ぶたのぷーさん

んー
    いただきものをメルカリに出す家族では無いのですが…😅
    現金も候補の1つに入れておきます。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月16日
まる

現金なら自分で好きなことに使えるし、失敗もないので
私なら現金にします😊

• ぶたのぷーさん

ぶたのぷーさん

やっぱり現金ですか😅
    現金にしない理由はいくつかあり、本文にも書きましたが私や弟も物で貰ったこと。
    それと、うちの家系の問題ですが…例えば、彼氏や旦那へのプレゼントに現金をあげる方は0では無いと思いますが、少ない気がします😅
    その感覚なんです🥲🥲🥲
    どんなものを貰っても要らないからメルカリで売るって人も旦那や彼氏は居ないと思います。
    そー言った意味で、少しでも喜んで貰えるものは何かなーっと思い投稿しました。。。

なんかすいません💦

• 4月16日