※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の後期食が心配。他の保育園も同じ量?自宅では3倍食べる子供。足りてるか心配。

保育園の後期食なんですが他所もこんな感じなんですか?💦手前のお皿と右奥がお昼ご飯、左奥がおやつのさつまいもらしいです!今日展示してるのに初めて気づいて見てたのですが、うちの子家ではこれの3倍は食べてます😂おかわりはしてるそうですが足りてるか心配です😭

コメント

カニ

うちの子はこのくらいです!
おかわりしてるなら大丈夫じゃないでしょうか??

• カニ

カニ

ちなみに10ヶ月です!

• 4月16日
もちぱく

結構少ないですね💦今6ヶ月の次男、もちろんお肉とかは食べてないけどこれくらいの量食べてます😅
でも、私保育士経験ありますが、咀嚼力をつけるために規定より少ない量で食べることを教えてるって園もありました😊親としては物足りないけどそういう考え方もあるんだな〜と思いました🥺

Fy

これはあくまで展示だから
この量じゃないですか?

保育士してますが
展示してある量食べてるわけでは
ないですよ🤔💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

展示用の量とかじゃないですかね?
オカワリしてるなら足りる量で食べてると思いますよ(´∀`)
流石に保育園でもまだ食べたいって言う子にオカワリしたでしょ!もうおしまい!とは言わないと思いますし^^;

だだんだん

展示であって実際の量ではないんじゃないでしょうか?

どの位食べてるか担任の先生に聞くのが一番かと思います💡

ママリ

展示用だとしてももうちょっと綺麗に盛り付けて欲しいですね😂量にあった器とかに笑笑