※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

安定期に流産する原因や兆候、日常の負担が影響するか心配。検診前で不安。

安定期になってから流産してしまうことがある場合、どのような原因が考えられますか?

やっと安定期に入りました。
今のところ妊娠初期から特に何も問題はなく順調に元気に育ってくれています。
ですが最近少し心配なことがあります。
来週で1歳4ヶ月になる息子の動きがかなり活発になってきて、遊び相手をしたり追いかけたりしていると必然的に走ったり激しい動きをしてしまうことが多くなりました。
元々甘えん坊な息子ですが、2人目妊娠して息子なりに気づいているのか少し赤ちゃん返りをしてて、ママの抱っこじゃないとイヤ!ってことも多いです。
11.5キロあるのでずっと抱っこしてると大丈夫かなと不安になります。

もちろん無理はしないように気をつけているのですが、こういうのが毎日で負担の積み重ねで流産してしまうことがないのかと心配になってきました。

また、流産してしまった場合、腹部の痛みや出血など必ずあるのでしょうか?
なにも兆候がなく気づかないうちに…ということはないですか?

何度も流産という言葉を出してて不快な思いをした方がいらっしゃったら申し訳ありません。
次回の検診で先生にも聞いてみようとは思っていますが、3週間後なのでそれまで不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

兆候ない場合も多いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は死産でしたが兆候も原因もありませんでした

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    原因も兆候もなくという場合もあるんですね。
    思い出したくないことだったと思いますがコメントしてくださってありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月16日
わたあめごりら(26)

上の子産む前に
心拍確認後に 停止して稽留流産
(つわりもあったし出血もないしで気付きませんでした妊婦検診で知りました)

そのあと安定期  17週半で
完全破水してしまいお腹の赤ちゃんは元気でしたが
羊水がたまらない、流れ出てることから死産しました。

死産した時も 破水してるの気付かず
妊婦検診で気付きました。

ですが初期から結構出血してました💦

上のこの時は 無事に生まれまして
下の子は 妊娠中 上に飛び乗ってきたり(13.7キロあります❣️笑)
お腹叩かれたり
ママっこだったのでずーっと抱っこしてたり
9ヶ月くらいまでは旦那がいない時抱っこ紐してたりしました

がすっごい大きく元気な子生まれましたよ😍❗️

元気な子産まれますように😍🤍🤍

  • おもち

    おもち

    気づかずにということもありえるんですね。
    これといった原因も特になかったのでしょうか?
    お辛い経験だったと思います。コメントしてくださったうえに質問もしてしまい申し訳ありません(><)
    差し支えなければ教えてください。

    上の子がいたらどうしても乗ってきたり抱っこしたりってなってしまいますよね😣
    すごく元気な子が生まれたと言うことで本当に良かったです😊
    私も無事にお腹の子に会えるといいです☺️

    • 4月16日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    私の場合 絨毛膜血腫というものが初期に出来て
    赤ちゃんが胎盤を作る時に ちょっと事故して出血しちゃうみたいなやつになりまして、、
    ほぼ 皆さん治るんですが
    私の場合 なかなか治らなくて大量出血とともに破水してしまいました💦😭

    私みたいなのは稀みたいです😔

    上の子いたら本当に大変やし
    検診も出産も入院中も色々大変やしで
    みさんもしんどいと思いますが
    お身体1番!無理せず 元気なお子さん産んでください♡

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね、絨毛膜血腫というの知りませんでした😿
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️

    今はコロナで余計にですよね💦
    ありがとうございます☺️
    🍊さんも上の子もまだ小さいので大変だと思いますが育児頑張ってください💓

    • 4月18日